※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐり
子育て・グッズ

ベビーベッドから布団に変えたい。マットレスを床に敷いて寝かせても大丈夫ですか?

10ヶ月の娘がベビーベッドで寝てくれず、布団にしようと思っています。😔
ベビーベッドに置くと必ず目が覚めてしまい、結局夫婦で寝ているベッドで添い乳して寝ます。
なので、ベビーベッド卒業して娘は布団にしようと思うのですが、ベビーベッド用のマットレスを床(畳の上にカーペットを敷いており、その上)に敷いて寝かせても問題ないですよね?

コメント

ゆきだるま

問題ないとは思いますが、寝返りなどで布団から出ませんかね😅
うち、結構前にその方法で寝かせてましたが、寝返りで夜中何回も布団から落ちそうになるので、大人用のシングルの布団に変えました😅

• ゆきだるま

ゆきだるま

ベビーベットで使っている布団を床に敷く。というので合ってますか??😅😅💦💦

• 9月9日
  • すぐり

すぐり

すみません!説明不足でした😔
    すぐりさんの言う通りで合っています!😄
    やっぱりベビーベッドのマットレスでは小さいですかね💦

• 9月9日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

うちの子は寝返りとかしてもう寝相が凄いので、ベビー布団ではもう対応しきれてません😅💦💦💦
    マットレスの段差で床に落ちるのもかわいそうだし、私もいちいち起きて元に戻すのが面倒になりました。😅
    また、これから成長してゆくゆくは布団が必要だったので、もう大人用の布団買っちゃえ!ってなりました(^^)

• 9月9日
hana

気になることとしては、
マットレスだと厚みがあると思うので床と段差ができるため寝返りで落ちて起きたりしないかですかね(´ω`)