※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s。💓
妊活

妊活中で精子の質に不安がある方からの相談です。同じ経験の方、妊娠したか教えてください。

続けての質問することをお許し願います…。
現在二人目を妊活されている方で、元々レスだった方
いらっしゃいますか?
私も息子を妊娠してから今の今まで全くなく、先ほど一年半ぶり以上でタイミングとりました。
無事に終えてほっとしてますが...やっぱり一年ぶりに以上だと精子の質も愕然と悪いですよね?😅
授かることは奇跡だと承知していますが、あまりにも久しぶりの行為だったので気になりました😂
同じ経験ある方、その後妊娠に至ったかどうか経験談教えて頂けると嬉しいです

コメント

K

レスでも旦那さん1人でとかしないですか?😂
一年半以上のは古すぎてなんか😭
新しい方がやっぱり授かりやすいです😭

• s。💓

s。💓

いやぁ、出してない気がします...さっきもたつかな?(笑)って言ってたぐらいなんで😂

• 9月9日
ひまひまむ

我が家がレスでした(*´•ω•`*)
上の子生まれた後、半年レスで1歳過ぎた辺りからボチボチ妊活を始めようと約束?はしたものの・・・私がなかなか (笑)
でも、月1は(排卵日周辺)にしてました!開始2ヶ月で下の子が出来ましたよ〜。妊娠が分かってから全くしてないので・・・もう2年近くはしてないです(º_º)

• s。💓

s。💓

そうなんですか!うちもやっと、行動に移せてホットしています(笑)
    これから月1で頑張れたらいいなって思ってます!!

• 9月9日
ドリーム

二人目も三人目も妊活以外はレスでした。
そして2回とも2ヶ月目で授かりました❗
三人目の1ヶ月目は精子の問題ではなくタイミングとるのが遅かっただけでした。
その後また1ヶ月せず、排卵日前に一度だけして授かりました❗

友達で三人目をレス解消後1回で授かった人はいます。
無事に元気な男の子産みました✨

• s。💓

s。💓

早くに授かれたんですねぇ!羨ましい(*゚▽゚*)うちも一人目が一度のタイミングで授かることができたので、どこか期待しているところがありますが...楽しみに待とうと思います!ありがとうございます

• 9月9日

精子は常に新しいのが作られていて、古くなったら自然と排出されているので、質が愕然と落ちるとか、妊娠の確率に大きな差がある事はないと言われてますよ。
もしかしたら旦那さんも1人で抜いてるかもしれないし(笑)

mama初心者🔰

現在、二人目を希望していますが、娘を妊娠してから現在まで1年9ヶ月お手伝いなどもなく仲良しはまったく無いです状況です💧

主人に二人目を交渉してる所ですが、私が子宮脱とゆう事もあり中々する気になれないようです💧

娘を妊娠したのも1年程、仲良しがなく排卵日などもわからずにたまたま久しぶりにあった仲良し1発で授かりました(笑)

うちはレスの間、妊娠から今までも主人は一人で処理してました💡今、久しぶりにもしも仲良し出来たとしても古い精子ではないと思います(^_^)/

ひまわり。さんのご主人は元々淡白な方なのでしょうか(>_<)?お一人で処理してる様子もなかったですか??

古い精子だと質が良くないと聞いた事はあります💦でも、出産後2年は妊娠しやすいとも聞いた事があるので、授かれるといいですねっ(*´ω`*)

経験談ではないですが、似たような状況?に思わずコメントしてしまいましたm(__)m💦