※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

生後2ヵ月半の赤ちゃんは1日に何回授乳すべきでしょうか?昼は3時間おきで授乳しているが、夜は10時間寝るため1日の授乳回数が5回ほどになる。1回の授乳時間は片乳7分~10分程度です。

生後2ヵ月半だと、最低でも何回くらい授乳した方がいいですか??
昼間は割と3時間おきにしてるんですが、夜は10時間くらい寝ます。すると、1日の授乳回数が5回ほどになってしまいます。1回の授乳時間は片乳7分~10分程です。

コメント

その頃は10回くらい飲ませてました。
うちの子も夜は割と寝てくれましたが、3時間過ぎたら起こして飲ませるようにしてました。
(助産師さんに相談したら、出来れば2時間で起こして欲しいけど…と言われました)

• みーたん

みーたん

そんなにたくさんだったんですね(><)やっぱり起こして飲ませるほうがいいですよね!コメントありがとうございます!参考になりました!

• 9月8日

その頃になるとうちの子も
よく寝てくれてました!
せめて5.6時間後とかには
あげてました( ´∀`)

• みーたん

みーたん

そうなんですね!同じような方がいて嬉しいです!
    やはり起こして飲ませてあげたほうがいいですよね、ありがとうございます!参考になりました\(^^)/

• 9月8日

退会ユーザー

寝てくれると楽ですが
    たまに心配なります( ̄▽ ̄)
    完母なのでおっぱいが張ってきて
    痛い時とかは泣かなくても
    飲ませてました😜笑

• 9月8日
  • みーたん

みーたん

そうなんですよね(><)私もほぼ完母で1日1回だけミルクなんですが(旦那にミルクあげさせてあげるため)めっちゃ張って痛くなったらあげてます(><)ただ最近間隔空きすぎておっぱいあまり張らなくなってきてそれも心配です(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• 9月9日

退会ユーザー

そーなんですね(´Д` )
    もし、今後も母乳で育てたいので
    あればもっと頻繁に吸わせた方が
    いいかもしれないです😅!
    もうすぐ5ヶ月になるんですが
    まだおっぱい張るので大変です😱笑

• 9月9日
  • みーたん

みーたん

そうですよね(><)娘のペースも大事にしたいけどやっぱり母乳で育てたいのもあります(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    そんなにたくさん出るのですね😳羨ましいです(><)わたしもできるだけたくさん吸わせて、たくさん出るように頑張ります(><)

• 9月9日

退会ユーザー

母乳は栄養すごいですもんね☺️
    諦めずにがんばって下さい♡
    お互い子育て頑張りましょう👌

• 9月9日
∞こつぶ∞

最低どのくらいがいいのかはわからないですが、その頃は10回くらい授乳してたと思います😊
うちの娘は夜寝てくれなかったのもありますが🤣
完母ですかね?もしそうであれば、夜間の授乳がなくなるとだんだん母乳の量が少なくなるみたいなのであげた方がいいかもしれません💦
ただ体質もあるので夜間あげなくてもずっと完母でいける場合もありますけどね😊✨