※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ
お仕事

2年ぶりの仕事復帰。採用されたが他の面接も受けたいと悩んでいる。旦那に相談し、受けることを勧められた。条件がよくても後から辞めにくい状況。

2年ぶりに仕事復帰😂
水曜日面接に行って今日採用の連絡頂きました。

5日間の間で連絡しますが不採用なら連絡しませんと
言われて旦那に相談したら、採用されるか分からないし
5日の時間がもったいないから他のとこも受けて、
あとから断ればいいと言われました。
それからハローワークに探しに行って面接の
応募をしてきたあとに採用の電話もらいました。

だから面接辞退の電話入れなきゃいけない思い旦那に話したらその面接も受けろ。受けて条件がいいとこで働けと。

明日、制服の寸法やら給料振り込むための手続きとか
するのに別のとこに面接受けてそこが条件よかったら
そこで働くとか、せっかく採用もらって手続きやらなんやらしたあとにやっぱり辞めますとか言えない。

週5では入れたらいいけどなぁ。

コメント

いぬがお

もうひとつの方が条件いいんですか?

  • はらぺこ

    はらぺこ

    時給よくて時間帯もよかったので
    応募しました。

    採用してもらったとこは週5も可能と
    書いてあったんですが面接に行ったら
    週2、3になる時もあると言われて。
    断る前にちゃんとどれくらい入れるか
    聞いてからにしろと言われまして。

    • 9月8日
  • いぬがお

    いぬがお

    なるほど、仕事はパートですかね?
    それならちょっと待ってもらうとかできませんかね?
    明日、都合が悪くなってしまってととりあえず引き伸ばすとか(^^;)
    よろしくはないですが、正社員じゃないし、、、と思いましたが、正社員でも内定辞退とかいますしね💦

    • 9月8日
  • はらぺこ

    はらぺこ

    パートです。
    最初が肝心かなと思いますし
    明日10時からなんで引き伸ばすと
    信用してもらえない気がして。
    明日の午前中がいいですって
    自分からいった手前もありますし。
    子供いるといざって時に勘ぐられるのも嫌だなとかいろいろ考えちゃって。

    確かに来る前から辞めますとか
    言う人いますもんね。

    前、正社員で働いてたとき
    明日から新しい子が入ると聞いて
    当日になって、妊娠したので辞退しますとかありました(笑)
    それこそ信じられないですよね(笑)

    長くてすみません💦

    • 9月8日
  • いぬがお

    いぬがお

    明日正直に悩んでるって話すのが一番かもしれませんね。
    5日入れれば問題ないんですよね?
    そこが引っ掛かってると聞いてみるとか・・・手続きしちゃうと人の手を煩わせるから申し訳ないですし、先に!

    当日に妊娠は怪しすぎますね笑
    ちょっと苦しいかなぁ💦

    • 9月8日