※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさにゃん
妊活

25歳で妊活中ですが、3ヶ月経っても妊娠できず、子宮に異常があるのではと不安です。過去に中絶2回、流産1回経験あり。産婦人科で検査した方が良いでしょうか。

25才なんですが2日にいっぺんのペースで妊活してるんですが…三ヶ月たった今も妊娠しません。もしかしたら私の子宮が異常あるのかと思い不安で仕方ないです。ちなみに過去に中絶2回流産1回あります。どうしたらよいのでしょう。やっぱり産婦人科で検査したほうがよいでしょうか?

コメント

どてちん

そうですね。妊娠希望でしたら早めに婦人科で検査されたり、ステップアップしたほうが良さそうです。
以前妊娠歴がるので基本は妊娠力があるのだと思いますが、中絶などもされているようなので、卵管癒着や子宮癒着などがあるとこのままタイミングをしても以前のように妊娠はできない可能性があります。

• あさにゃん

あさにゃん

ありがとうございます(;;)

• 8月3日
つめつめ

タイミングの問題もあるかもしれませんが、1度婦人科に行ってみてはいかがでしょうか?
何も問題なければ、タイミング指導をしてくれるかもしれませんし、問題があれば早期発見・早期治療で必ず今後の妊活にも役立つと思います!

あまり重く受け止めず、少し見てもらお~位の軽い気持ちで診察を受けてみるのもいいかと思います!

• あさにゃん

あさにゃん

ありがとうございます!

• 8月3日
パイナポ〜♪

まだ三ヶ月ですよね?
私は基礎体温を計って、排卵検査薬使ってタイミングを見て排卵日前後に2、3回集中で行為をしましたが、10ヶ月かかりましたよ( ̄∀ ̄;)
不妊の定義は1年らしいので、1年たってもできないようなら、検査してみてもいいかもしれませんね。
根をつめすぎもしんどいので、リラックスして下さい〜(o´∀`o)

• あさにゃん

あさにゃん

ありがとうございます(;;)

• 8月3日
雪

2日にいっぺんは関係ないかと!

それより基礎体温をつけて排卵しているか!排卵日前後にタイミングをできるだけとれるか!これが自己妊活かなと思いますよ(*^^*)