※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

なんで義母がはっきりしないので私と旦那が喧嘩しなきゃいけないんだろ…

なんで義母がはっきりしないので私と旦那が喧嘩しなきゃいけないんだろう。
最近義母の言うこと、やることにもやもやする。
運動会くるって言われてお昼はどうするのかな?って話を旦那にしてもらったら帰るかもとかおにぎりでも作ってくかもとか全部あいまい!
私がどうしようって旦那にきけば旦那はどっちでもいいって感じで途中から投げやりになって喧嘩…
いつも義母がらみはこの繰り返し…
そりゃ、あなたは自分の親だから好き勝手言えるよね!でも私は気を遣うんだよ…
わかってなさにいつもイラついてしまう。。
そして、私の母は孫も可愛いけど私が大変にならないように気遣ってくれて義実家との違いにももやもやしてしまう(笑)
結婚てめんどくさいことが多いな…と思う今日この頃です。

コメント

あき

結婚して義家族ができるって
本当にめんどくさいですよね😩
自分が我慢するしかないのか...って感じです😭

• なお

なお

結婚したら面倒なことが増えて、最近結婚しない人が多いのも納得しちゃいます(笑)
    なぜ嫁ばかり我慢するんだろうともやっとしますね!

• 9月8日
ちか☆ちゃこ

うちの旦那は 自分の親と話をしない人で
紙に聞くこと書いても 答えを曖昧にするので
もぅ 私が直接話してますょ
旦那を間に入れるより ずっとスムーズに話は進むし その場で全部決められるし、 なかなか 義母と 話が合うように なってきました。

使えない旦那は 使わない。(笑)

なおさんの旦那さんを使う所は 嫁と姑の間じゃないんですょ きっと

• なお

なお

旦那を使うところは嫁と姑の間じゃな厭いうのが胸のなかですとんと納得できました。
    旦那を間にいれるから余計めんどくさくなるんですね!
    わりと義母ともマメに連絡とったりしてるので私からもっと言うことにします。
    連絡するのも面倒ですがもめるよりいいですね!

• 9月8日
  • ちか☆ちゃこ

ちか☆ちゃこ

グッドアンサー ありがとうございます☆
    ただ今 絶賛 陣痛中です(笑)

• 9月9日
  • なお

なお

なんと!!出産頑張って下さい!!
    応援してます\(・o・)/

• 9月9日
あき

私の手間がかかるかどうかの話題なら私が直接お姑さんと話をします。その方が話が伝わるので。

• なお

なお

そうですね。旦那に頼むと話がきちんと伝わらなかったり今回のようになるのでなるべく直接話します!ただ義母の誘いを断ったりが私からはしずらいので言いにくいことはつい旦那に頼んでしまいます。。

• 9月8日
lemon

わかりますよー、私もそうでした。

でも男には理解できないみたい。
私の悪いところとかマイナスの印象与えるようなこと言わないでーとかいつも言ってました…。

でも私はやめましたよ(^^)
それまでは義母の本音も聞かず、息子の愚痴とか聞きたくないだろうなーって遠慮してましたが、

夫の愚痴を義母に聞いてもらったり、
いいところも愚痴とかも全部、普通に世間話も含めて話すようになったら、

とても仲良し?いい関係になれました(^^)

• なお

なお

私もどう見られるかなど気にしていて最近とても疲れます。
    いい嫁をやめようとも思うのですがそれもできず、一人もやもやしてしまいます。
    義母ともわりも仲良しなんですが最近、金銭感覚など受け入れられない部分もあり仲良くより距離をとりたいなと思ってしまいます。。

• 9月8日