※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.a.
妊娠・出産

2人以上のお子さんを出産された方へ、悪露が落ち着くまでの経験について相談です。下の子の悪露が2週間経ってもまだ量が減らず、気になっています。上の子の世話で安静になれず、過去の経験と異なるように感じます。

お子さんを2人以上ご出産された方、
悪露はどのくらいで落ち着かれました?

下の子出産して2週間経ちましたがまだまだ量が減りません。
臭いもそこまでキツくないし、鮮血が出ることは減ってきたような気がしますが生理2、3日目くらいの量出てることがあります。

上の子の相手をしてるためなかなか安静にもできないからかなー?と思いますが、1人目の時と違う気がして気になりました😅💦

経産婦さんよろしくお願いします。

コメント

りす

1ヶ月ずっと出てました!
2週間はしっかり出て3週間過ぎたぐらいから少しずつ減り、
1ヶ月経つ頃にやっと少なくなったなーて感じでした。
私はそしてその1週間後に生理がきました…😱💧
上の子居るとなかなか休めないですよね😞
立つより座る、座るより寝るを心掛けてもう少しの期間、安静に頑張りましょ❤️
毎日お疲れ様です🙋

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます!
    やっぱりすぐに減るものではないですよね〜😅
    上の子に振り回されるとなかなか寝ることも座ることも許されず😂💦
    でも悪化するのも嫌なので休める時に休むを心掛けます^^

ありさんも毎日お疲れ様です♡

• 9月8日
あやうそ

退院して1週間あたりで落ち着いたようだったんですが、丁度2週間過ぎたあたりにナプキンから漏れるほどの出血がありました(u_u)1ヶ月健診では異常ありませんでしたがまだ出血続くかもねぇと医師に言われましたよ(^o^)授乳してるとどうしても子宮収縮されるのでオロでやすいかもです(๑・̑◡・̑๑)

• a.y.a.

a.y.a.

コメントありがとうございます!
    授乳も関係してくるんですね^^
    わたしも先週落ち着いたー!と思ったらまた増えてたのであれー?と思って様子見てます💦
    痛みとか違和感もないので多分大丈夫だとは思うんですけど、無くなる気配がなくて不安になりました😅💦
    もう少し様子見てみます^^
    ありがとうございます!

• 9月8日