※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんな
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの抱っこ紐について、前抱っこはNG、後ろ抱きは体重が足りない。支援センターに行くために自転車を使いたいが、どうすればいいでしょうか?

エルゴアダプトの抱っこ紐についてです。もぅすぐ6ヶ月の赤ちゃんを育てて居ますが、そろそろ支援センターなどに行って見たいと思って居ますが少し遠く自転車を使いたと思い調べてると
前抱っこはダメみたいですし、チャイルドシートはまだ早いです。
でも後ろ抱きは体重が足りて居ないみたいなのでやってもいいのか不安です。
首は座っている(もぅズリバイをしてます)
月齢は6ヶ月
体重は6.5キロ
みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰さん

交通機関を使うのは難しいですか?
自転車はちょっと怖いかなと…

  • さんな

    さんな

    交通の便悪いので少し難しくなります。

    • 9月12日
ゴロぽん

おんぶしてチャリ乗ればいいんじゃないですか⁇
おんぶチャリは法律上オッケーですよ🙆
おんぶに体重制限ありましたっけ⁇

  • さんな

    さんな

    おんぶの練習をしてみようと思います。

    • 9月12日
おうちゃんmama

体重がたっしてないならしようしないです

  • さんな

    さんな

    別のおんぶ紐を見てみようとおもいます。

    • 9月12日
みっこ

私も2日前におんぶデビューしましたよ!!
息子は6ヶ月と2週間です。
首すわってるけど、体重は6.8kgしかないです😂
身長はあるので大丈夫かな?とおもっておんぶしちゃってます。

おんぶは足がちゃんと出てないとダメみたいですよね…

自転車乗るとなると、ちょっとこわいですよね。落下防止ベルトつければ落ちることはないかな?とは思います!

近所のママさんたちは
結構前に抱っこ紐して乗ってる人多いですけどね!!(´ . .̫ . `)

  • さんな

    さんな

    おんぶの練習からはじめて見たいと思います。

    • 9月12日
えーこさん

私は前だっこチャリです。
おんぶチャリが法律アウトだったはずです!
みなさんしてますが。

  • さんな

    さんな

    調べたら抱っこがダメみたいなんですよね。

    • 9月12日
deleted user

体重足りてないならおんぶはやめたほうが良いですし、チャリ以外の方法を考えたほうが良さそうですね💦

  • さんな

    さんな

    違う抱っこ紐で考えてます。

    • 9月12日