※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
子育て・グッズ

一才の男の子の夜の離乳食に市販のベビーフードを使っているが、毎日あげるのは良くないと知り、困っています。同じ経験の方いますか?

市販のベビーフードについて。
もうすぐ一才になる男の子がいます。
普段は保育園なのですが、帰宅後抱っこひもからおろすと、大泣きです😵
なので、夜の離乳食だけは毎日市販のベビーフードを使ってます…(;´д`)
ネットとかで調べるとあんまり毎日あげるのは良くないと書いてあったのですが、パパッと簡単に出来るベビーフードに頼りまくってます😅
同じような方いらっしゃいますか??(;´д`)

コメント

♡miu.

夜だけなら大丈夫じゃないでしょうか😮
わたしは、外出する時にベビーフード頼ってますが、続いてしまうことあります😥
お家ではちゃんと作ってるしいいかな〜と。笑

ベビーフード、たしかちょっとだけ味が濃く作られてるとかなんか聞いたことあるので、それがあまり良くないのかもしれないですね💦

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    やっぱりそーなんですねぇ😵
    夜帰ってきて作るとなるとやっぱり大変で😭
    悩ましい所です😵

    • 9月8日
いっちゃん

私もです😭酷いと朝も、、、。お昼は保育園で食べるので良いのですが、休みの日とか本当に悩みます💦💦そして私もここで同じような質問しました!
多分毎日あげるのはよくないというのは、添加物が入っているからだと思いますよ!
でも手作りだとワンパターンになってしまうため、これからもベビーフードに頼ろうと思っています😌

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    うちは、朝とかは市販のだしとか野菜スープの元とか色々使って味を変えてる感じです😵💦
    いっちゃんさんも使ったりしてますか??

    • 9月8日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    朝は、だいたい食パンとヨーグルトと果物なんですが、パンないときとかは、ベビーフードのうどんとか食べさせてます!
    元もたまに使いますよ😊そういえばスープってあげたことなかったかもしれません😅

    • 9月8日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    元ではなく、素でしたね😅

    • 9月8日
ゆっち

私もちょこちょこベビーフード使ってたタイプです。
自分のレパートリーだけだと限界あるし、レバーとか自炊するよりベビーフード使った方が手っ取り早かったのでたまに食べさせてました。
私はいつもベビーフード味見してましたけど、そんな味が濃いって印象なかったですけどね。もう11ヶ月ですよね、離乳食進んでるでしょうし、大丈夫じゃないですかねー

  • 初めてママリ

    初めてママリ

    そうなんですよ(>_<)
    野菜とか冷凍でストックしててもレパートリーに限界があり、いつもおんなじ感じになっちゃってます😵
    離乳食は嫌がることなく、ほとんど完食してくれます😂
    なので、大丈夫ですかね😅

    • 9月8日