※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんご
子育て・グッズ

支援センターでの登録制の0歳の日に、月齢が高い子供がハイハイして興味津々でじっとしていない場合、他の赤ちゃんに触ろうとするときは抱っこで押さえつける必要があるでしょうか?良い対応方法を教えてください。

支援センターで、登録制の0歳の日があります。
登録してるため連れて行くのですが、うちの子が月齢高いため、周りは赤ちゃん赤ちゃんしてるけどうちはハイハイして何にでも興味津々でじっとしていません。挙げ句の果てに他の赤ちゃんを触ろうとします。
そういうときは抱っこで押さえつけるしかないのでしょうか?
良い対応の仕方教えてください。

コメント

あき

優しくなでなでねと言って触らせます。パーの手から指先がカーブしたらおしまいねと言ってやめさせます

ちびた

私なら周りに恐怖感を与えたくないので、ひたすら抱っこしてます(^_^;)
やっぱり10ヶ月じゃまだ力の加減もわかってないし、逆の立場だったら絶対嫌なので。
自由にさせたいならちょっと離れた所で動かさせて、他のママさん達と話すときは抱っこにします。