※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KA7MAM
お金・保険

旦那のお小遣いを増やすタイミングについて相談です。育休中で貯金中。給料上がり次第、上げたい。皆さんはどんなタイミングで上げますか?

旦那のお小遣いを増やすタイミング
皆さんなら何ですか??

すぐでなくてもゆくゆくは
お小遣いをあげて欲しいと
旦那から言われました。

理想は一万アップだそうです。

ただ、今私が育休で貯金できず
来年からは保育園があるので
そこまで余裕はないです。

せっかくお小遣い上げるとしたら
何か旦那の士気が上がる理由で
お小遣いを、あげてあげたいのですが
どんなタイミングが良いでしょうか?

因みに、毎年給料は上がるので
「給料が上がったら」意外で何かないかな
と考えています。

皆さんならどんなタイミングで
あげたりしますか?



コメント

☆★

給料アップですね🌸😁

  • ☆★

    ☆★


    お手伝いしたら、ですね🌸😁

    • 9月8日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    お手伝いですか!!🙄
    なにかやってくれたらですかね✨

    • 9月8日
  • ☆★

    ☆★


    何が気の効いたスペシャルなことをやってくれたら、、、ですかね😊

    • 9月8日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    それはいいかもしれませんね🤗

    • 9月8日
うさぎ🐰

お給料が増えたらあげます!

KA7MAM

ありがとうございます。
毎年必ず上がるので
それ以外で
士気が上がる理由を
探してるんです😣💦

みぃママ

お給料アップがダメなら、
休日は家事も育児も一緒にきちんと
言われなくても積極的にやってくれるようになったらですかね!(笑)

  • KA7MAM

    KA7MAM

    そこは確かにありますよね😩✨
    それって言ったほうがいいですよね?
    それとも「やってくれたら…」
    って宣言した方がいいですかね?🤗

    • 9月8日
deleted user

誕生の月に
毎年少しずつあげて
いきます🐥

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、変になってました💧
    誕生日の月です!

    • 9月8日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    なるほど!ちなみに
    どのくらい上げるんですか?😭💡

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎年2000円とかですかね…😂
    一気にあげたら
    調子乗りそうなので😂
    あとはお給料がどのくらい
    あがるかにもよりますかね💦

    • 9月8日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    なるほど✨参考になります🤗

    ちなみに
    毎年2000円だと5年で月一万
    あがりますよね?
    その後もあげていきますか?
    15年後月五万。妥当ですかね?🙄💡

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あがります🐥💗
    がそれ以上はあげません。笑


    何か言われたり
    忘れたあげろとか
    言われたら困るので
    記憶は鮮明なうちに…

    理想は1万って言ったよね?
    うん。言った。

    を録音してお蔵入り
    させておきます。
    5年後まで…笑

    • 9月8日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    上限は3万ですね🤗?
    それなら5年越しで3万で
    あげていけそうですね✨

    録音は面白いです✨✨

    • 9月8日
れっくす

お子さん何歳ですか?

わたしが「給料上がったら意外」の理由をつけるとしたら、

・父親になって○年目
・結婚して○年目

などの節目に、
“これからもよろしくお願いしますね”
って意味を含ませてあげるかな?

逆にわたしが上のような理由で、感謝の気持ちを込められたらやる気起きるかも!ってだけですが😂💦

  • KA7MAM

    KA7MAM

    なるほど💡
    現在結婚1年、生まれて4ヶ月です!
    どのタイミングですかね?🤔

    • 9月8日
  • れっくす

    れっくす


    さっそく返信ありがとうございます!

    今すぐUPが可能なら、
    ベビーのハーフバースデイあたり👶

    1年前後でUPの予定なら、
    結婚2年目かベビーが1歳☝️

    かなぁ?
    お互い気持ちよくお小遣いアップしたいですもんね☺️

    • 9月8日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    なるほど‼︎
    しっかり家事とか手伝ってくれてたら
    誕生日とかでもいいですね🙄💡

    • 9月8日
  • れっくす

    れっくす


    ですね!
    我が家は子どもと遊ぶのは積極的だけど、
    家事は一切できないので期待できません😭💦

    漠然と『家事手伝って』と言うと、何も伝わらないので『コレとコレはあなたの仕事にします!』って感じにしてます🙄
    細かく指示がないとできないなんて、子供かよ!って感じですが😥💔

    話がそれましたが、
    いいタイミングが見つけられるといいですね!

    • 9月8日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    うちの旦那は家事もやるんですよね🙄
    ただ、欲張りかもしれませんが
    やってもらうと料理はこだわり過ぎて
    お金と時間がかかり、掃除は
    変なアイテム買ってきて。笑
    風呂掃除、皿洗いは水を使い過ぎ
    選択では洗剤使い過ぎで🤣💡

    凄くありがたいけど、いろいろ
    消費と浪費がすごいです笑笑💦

    これまた余談でした🤗💡
    良いタイミング欲しいです🙌🏻🍀

    • 9月8日
Yoshirin

昇給や昇格ではなく、昇進したらですね!

  • Yoshirin

    Yoshirin

    ちなみにうちも毎年昇給で、何年間か勤めてると余程のことがない限り自動的に昇格出来ます。

    • 9月8日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    昇進でお小遣いUP話してたんですが
    職場の方針で年齢制限がかかり
    あと5年以上、上がらないのが
    きまっちゃったんですよね🤣💧
    そのぶん、毎年給料は上がる
    そうなんですが…🙄💦

    • 9月8日
  • Yoshirin

    Yoshirin

    年齢制限あるんですね、、、
    旦那と私が職場同じなのですが、うちの会社だと昇進まで早くても入社15年以降なので昇進はだいぶ先になります😅
    毎年昇給しますがだいぶ上がる訳でも無いですし、むしろ手取り変わらないのでやはり昇進かなと。
    旦那さんの昇給が毎年高額で、手取りも見て分かるほど上がっているなら小遣いUPは昇進の他に何年に一度などとしてもいいかもしれませんね!

    • 9月8日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    同じようなシステムですね😊
    そしてうちの昇給も高額とは
    言えないのです😣💦
    なのでタイミングに
    迷ってしまいます…

    • 9月8日
  • Yoshirin

    Yoshirin

    うちの場合手取りのわりに小遣い多いので、これ以上は昇進までと言い聞かせてます!
    毎年千円UPして、昇進時は五千円か一万更にUPですかね🤔

    • 9月8日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    やっぱりそれがいいですよね🤔💡
    毎年数千が妥当ですね‼︎

    • 9月8日
ゆりまま

お手伝いとかしてくれたらですかね
休みの日に進んで子供の面倒見てくれたらお小遣いあげようかなーとか

1ヶ月できたらおこづかい増やして
休みの日2週間くらいしない日が続いたらお小遣い下げるからねとかって
わたしならいうとおもいます

  • KA7MAM

    KA7MAM

    なかなかの歩合制ですね😁
    下げられてしまうっていうのも
    なかなかおもしろいですね✨

    • 9月8日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    そのほうが家事とかも少しはやってくれるかなとおもって

    • 9月8日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    確かに下がる恐れがあれば
    それだけ士気になりますね✨
    士気が上がる方法としては
    1番良さそうです🤗
    ありがとうございます!

    • 9月8日
みかん

旦那からキツいと言われたら考えます!

今年は昇給したので部下に奢るのが増えた+習い事をはじめたみたいなので5000円アップしました。

  • KA7MAM

    KA7MAM

    部下に奢るお金が大半を占めてます😣
    お小遣いUPの理由も部下に奢る
    かららしいです💦💦
    お小遣いも難しいものですね😣💦

    • 9月8日
deleted user

お給料が上がるタイミング以外なら、上げてほしいと言われたらあげます。

お手伝いをしたら、とかそういう理由であげるのは好きではないので個人的にはしませんね~。
なにかをしてくれたら、何かをあげる、ってしていたら、旦那も子供も見返りのために動くようになったら嫌なので😰

  • KA7MAM

    KA7MAM

    コメントありがとうございます!
    確かにそういう考え方もありますよね😣
    ただ、言えばあげてくれるって
    考え方が個人的にいやなんですよね😱

    特に育休中の今、
    普段より余裕ないのにあげてしまうと
    家計も厳しいですし、余裕なのではと
    誤解されてしまうようで怖いです😅

    育休終わったら終わったで
    保育園が高いので余裕ではないですし…

    その場合は、保育園終わったら
    とかになっちゃいますかね🤣💦

    • 9月9日
ママ

年間の給料の平均を把握してその月の給料を見ていつもより多ければその月のみあげます♡
毎回あげてたら上げてくれると思われるので毎月のお小遣いを今から上げる時は給料が増えてたときですが、一万あげることはないです😅
28万が30万になっても2千円程度です💦
今は子供優先でなにがあるかわからないのでしませんが、するとしたらいつかボーナスの一部を渡すぐらいです🤗!

  • KA7MAM

    KA7MAM

    なるほど✨

    やはり子供優先ですよね!
    わかってくれると良いですが…🙄💡

    • 9月10日
  • ママ

    ママ

    あたしの旦那も最初文句言ってましたよ😥
    もちろんそれで渡したら聞いてくれると思われるのでお金ないからって言って渡さず、ひたすらスルーしてました👍✨
    何か言われてもいつかねってぐらいしか反応せずw
    もし次に行ってきたらこっちは将来を見据えて計画的に節約しながらやりくりしてるんです。文句があるってことは今よりも将来を見据えて計画的に節約する策でもあるってことでしょ?それならあなたがお金の管理して下さい。もちろん献立もあなたが考えてください。私が節約してた時よりももっと節約できて今より裕福な生活ができるはずですよねって言うつもりです😂
    男は通帳を見ないので、夫婦の貯金がどのくらいなんてしりませんしね💦
    前日突きつけないとわからないので😅
    あたしだったら通帳の記帳で新しくなる頃に別通帳に疑われないぐらいである程度お金をうつしてわざと今ある夫婦貯金を少なくして旦那に見せます👌🏻✨
    古い通帳はさっさと処分😅
    数字で示せば旦那はお金が本当にないと理解するので😣
    何か理解してくれる策があるといいですね❤

    • 9月10日
  • KA7MAM

    KA7MAM

    詳しくありがとうございます!
    まずは理解してもらえるように
    頑張ります😣💦

    • 9月10日