※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エメラルド
ココロ・悩み

旦那が飲み会で潰れてしまい、社長に家まで送られた。社長に謝罪とお礼ができず、今後の関係が心配。謝罪の際、カタい言い方は避けたい。どうしたらいいかわからない。

いつもお世話になっています。
失礼な話しなんですが。
旦那が飲み会で
(飲み会行く前には)私と旦那は飲み過ぎの事でいつも喧嘩して
お姑さんと私でも毎回飲み会のたび何度も飲み過ぎないようにね。と絶対声をかけるのですが
会社の社長と飲むお酒が美味し過ぎるのか
昨夜旦那は記憶が飛ぶくらい潰れて帰ってきてしまい社長のほうが旦那を家まで送って下さいました(´._.`)

その時は運が悪く旦那と連絡とれず、私が家の鍵を忘れてしまいお姑さんの家にいたため社長に謝罪とお礼が出来ませんでした。

ですが近いうちに社長と顔合わせがあります。
その時会って謝罪とお礼を言いたいのですが
。社長は謝罪の際あまりカタいと逆に申し訳ないと思うタイプな方で飲み会などこれからも誘いずらいと思ってしまうみたいなので。。

飲み会の時は主人がご迷惑おかけしてしまい申し訳ございませんでした。

のみでは妻としてはカタい?難しくてどうしたらいいかなんと言ったらいいかわかりません(·̣̣̣̣̣̥́_·̣̣̣̣̣̥̀)
あまりカタい言い方ではなく
先輩ママさん教えて下さい!!

コメント

mutatabi

初めまして!うちの主人もお酒大好きで、職場の飲み会や友人たちとの飲み会では、もう本当ビックリする位お酒の匂いをプンプンさせて帰ってきます(笑)家系なのかお酒が強く、記憶が飛ぶ程ではないんですが、まだ1歳の娘が嫌そうな顔をするので、心の中でざまぁみろーぃ!と思ってます(爆笑)
さて、本題ですが、エメラルドさんの考えた言葉で大丈夫だと思いますよ!

先日の飲み会では、主人が大変お世話になり、申し訳ございませんでした!今後はご迷惑をおかけしないような飲み方が出来るよう言って聞かせますので、今後もよろしければ飲み会に誘ってあげて下さい。よろしくお願いします。

くらいで良いかなー?と思います。カタイのが苦手と言われても、ここはしっかり謝罪とお礼をして、今後もお願いしますというお話をすれば良いのではないかなー?菓子折りも忘れずに!

親しき中にも礼儀ありと言いますし、しかも仕事てお世話になっている社長さんなので、ある程度のカタさは必要かと思います。

また、こういう機会に、自分の妻が自分のお酒での粗相のせいで謝らせているという事を知らしめましょう。酒に飲まれてしまうのは恥ずかしい事だし、ましてや社長さんだけでなく、家族にも迷惑をかけているという事を分からせてやりましょう。その為にも社長さんには我慢してもらって?カタめのお詫びとお礼で良いかと思います。もしも出来るなら、対面が終わり、社長さんとエメラルドさんが二人でお話する機会があったら、あまりカタイ事がお好きではないとは聞いておりましたが、主人が今後も人様に迷惑をかけるのだけは、妻としてできるだけ避けたいと思っておりますので、ご了承下さい、今後もどうぞよろしくお願いしますと一言フォローを入れられれば完璧かなと思いますよ(*´∀`*)頑張ってください☆

sei-agarunママ(﹡ƠωƠ﹡)

うちの旦那も飲み過ぎるタイプです(´Д`)=3いつも一緒に飲んだ方には、迷惑かけてごめんなさい。と、また誘ってくださいの言葉をセットにしてます(笑)社長さんなら「この間は、私が不在で申し訳ありません。たくさん飲んだみたいで、迷惑もかけて…。主人は社長と飲むのが好きみたいで、また誘っていただけたら、嬉しいです。」とかですかね?私は言葉下手なのでこんな感じです(笑)