※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hp
ココロ・悩み

乳首の傷が痛くて困っています。病院からの塗り薬では治らず、アドバイスや薬のおすすめが欲しいです。授乳が怖いです。

乳首が小さく
保護器ソフトタイプを付けて授乳を
しているのですが、
乳首が切れて痛いです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
病院からは塗り薬貰ってはいるのですが
それでは事足りず
全然治る気配すらないです…。
どうしたら、乳首の傷を癒す事が出来ますでしょうか(><)
アドバイスや
この薬いいよ!などあれば
教えて欲しいです(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
毎回の授乳が怖くてしょうがないです。

コメント

ゴロぽん

ピュアレーンとか馬油とか薬を塗った後、ラップをおいて保湿すると少しはマシかもです。

• hp

hp

ラップですか!?
    初めて聞きました(*´`*)

• 9月8日
hina

授乳の後はしっかり乳首の水分を拭き取ってから保湿を塗り、ラップしてパックしてました(p_-)

私も昔悩んでこちらで相談したのですが、キズパワーパッドを小さくカットして貼った人とかもいらっしゃいましたよ💓

• hp

hp

キズパワーパッドですか?笑
    剥がす時痛そう(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 9月10日
ひよこの妻

とにかく吸わせてはランシノー、吸わせてはランシノーの繰り返しでした!赤くなるわ痛いわ頻回授乳わで大変ですよね💦
でも慣れるんです!ほんとになんともなくなります!一ヶ月がんばって見てください😂

• hp

hp

1ヶ月の辛抱ですね!
    歯を食いしばって頑張ります(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)

• 9月10日
ぽて

全く同じ状況な時ありました😭
その時は授乳が恐怖でした💦
私は出血した2日くらいは、搾乳機で搾乳して哺乳瓶で飲ませてました。
ベビーバーユ マドンナを塗ってラップ保護は痛いのがなくなるまで続けましたよ。

👫💓

切れてない方のおっぱいだけ吸わせて片方のおっぱいは搾乳して乳首を休ませてました!
2日くらい刺激を与えなかったら完全になおりました✊

クリームソーダ

私も痛かったです〜😭
病院で紫雲膏というくっさい薬(笑)をもらい、授乳をするたびに塗ってラップをしてました💦
痛くて痛くて息子が泣くのが恐怖でした(笑)
どうしても乳首を休ませたい時は、地道に搾乳してあげたりもしていました!
でもいつの間にか強い乳首になってくれますよ‼︎
頑張ってください😊