※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
家族・旦那

義家族と旦那抜きで会うのって旦那に申し訳ないって思いますか?ちょっと…

義家族と旦那抜きで会うのって旦那に申し訳ないって思いますか??

ちょっと複雑な関係であるのですが
義父は10年ほど前に義母と離婚してて
いまは新しい奥さんと結婚してます。

その奥様とも親しくさせてもらってて
義母より仲良しになりつつあります。

義父と奥さんには子供がいないので
旦那はもちろん私をホントの娘のように可愛がってくれて
私の息子も可愛がってくれています。

今度旦那が義父の家の近くの友達の所へ泊まりで飲みに行くらしいので
私もお義父さんたちに泊まりで会いに行こうなかなって思い
かるくその旨を話したら
嫌とは言わないもののなんか変な空気になりました。

まずいこと言ったのかなとその場はそれ以上言いませんでしたが
やっぱり自分抜きで会われると嫌なものなのかな?とあとから思い始めてます。 汗

逆の立場で私がいない所で旦那が子供つれてうちの両親に会いに行っててもなんとも思わないので
そのへんの気持ちが汲めなくてもう一回打診するか考えてます(´・ω・`)

皆さんならどうしますか?? 汗

私としてはお義父さんたちにめっちゃ話したいことがあるので会いたいです(´×ω×`)

コメント

みっきー!

仲良いのはいいことだと思いますよ!うちは義父だけだけどたまーに旦那抜きで買い物行きますよ( ´∀`)義兄にもなんか困ったら言ってこいよーって言われてますし笑笑

• 草組

草組

義父の家のそばはこっちより都会なのでいろんなお店があって結構都合いいんですよね(*´ω`*)
    買い物も奥さんと行くと超楽しくて行きたい気持ちがうずうずしてます。苦笑

「〇〇(旦那)と喧嘩したらうち来てくれていいでね!」とまで言ってもらえてるので実家よりはるかに遠いですが行きたいくらいです。笑

• 9月8日
春

ホントのところは旦那さんにしかわからないとは思いますが、うちなら、喜んで行ってこい!ですね♡
私なんて結婚して1ヶ月で、旦那抜きで、旦那の家族と海外行きました笑
旦那は仕事で行けないことを残念がってましたが、その反面、家族と仲良くしてくれてありがとうと、感謝されましたよ(*'▽'*)♪

• 草組

草組

おおwお仕事で仕方ないとはいえ海外とはすごいです(≧ω≦)

うちはどちらかと言うと義母大好きな旦那なので
    義父たちとは仲良くしてるけどなんか旦那と義父は壁を感じます…
    春さんの御主人のように思ってくれて言ってくれたら私も心置き無く義父たちに会えるのですが(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• 9月8日
K☆R☆K

私も義実家に行った際、旦那留守番で義父と買い物行ったりしました。
義父から○○いかん?
えっ?旦那仕事だよ?
旦那はいいよ。○○さんだけで(笑)とか(笑)
うちの旦那も仲良いのはいい事と喜んでます。
義母を嫌いで義母とは出掛けたりしませんが(笑)

• 草組

草組

私も義母は嫌いです。
    お宮参りも来ましたがかなり嫌でした。笑

私もK☆R☆Kさんのご家族に近いことは言ってもらってます。
    甘える気満々なのですが家系が複雑なだけに旦那の反応に敏感になってしまいます(´×ω×`)

• 9月8日
  • K☆R☆K

K☆R☆K

多分、本当の母とより仲良くしてるから旦那さんもモヤっとしてるんでしょうね(泣)

• 9月8日
miku

旦那さんと新しい奥さんとの関係は良好なんですか??
もしかしたら、義母よりもその奥さんと仲良くしてるのが微妙とか?違いますかね😅
うちはもし私が息子と義実家に泊まりに行くって言ったら喜ぶと思います😅

• 草組

草組

独身の頃に比べたら悪くわないと思うんですが
    やはり旦那と義父が一緒に暮らした時間が短すぎるのでその溝は簡単には埋まらないだろうなと思います(´・ω・`)

義母と反りが合わないのは旦那は知ってますが
    そこを何とか…って言われてます(´×ω×`)無理なんですけど…苦笑
    奥さんとはまだ2~3回しか会ってないんですがかなり意気投合してるのは旦那も気づいるので余計かも知れません…

• 9月8日
ぴっぴ

旦那さんも的には、実母より実父の奥さんと仲良しになのがモヤッとしてるのかもしれないですよね。
離婚理由はわかりませんが、義父義母が旦那さんの親なのでそういう気持ちも多少はあるのかな?と。

話したい事があるのなら、行っても良いと思いますけどね⸜( ´ ꒳ ` )
その分今度義母さんとも交流持てば旦那さんのモヤも無くなるかもですよ₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

• 草組

草組

お義父さんとは離れて暮らしてたと思えないくらい旦那はすごく趣味が合うのでその辺に関しては楽しそうに話すのですが
    やはり暮らした期間は義母の方が圧倒的に長い、献身的に旦那の面倒を最後まで見ててくれたのは義母なので信頼度は桁違いです。

義母とは同居してて
    何とかお互い距離を取ることで衝突せず暮らしてるくらい仲は決して良くないです(´×ω×`)
    それを肌で感じてるから旦那も可愛そうなんですが…
    仲良くしてくれって言われても義母とはどうも波長が合わなくて(´;ω;`)

• 9月8日