※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

新生児の肌着について、ユニクロ、西松屋、赤ちゃん本舗、バースデーのどれがオススメか教えてください。デザインは同じだと思いますが、生地や値段、実際の使用感などを知りたいです。

新生児に着せていた肌着などについての質問です!

ユニクロ、西松屋、赤ちゃん本舗、バースデー、

今この4つしか思いつかないのですが、

どこのがオススメですか?

どこのものもデザインなどは大差ないように思うので、
生地や値段とか実際使ってみての感想などなど、、

よければ教えてください☆

コメント

アカチャンホンポの日本製のものと楽天で買ったオーガニックコットンのものを着せてました(^^)/

r

よくバースデーでセットになってるやつ買ってました👀

まのん

ユニクロと西松屋で買いました。
短期間のものなので満足しています。

つぅ

西松屋の新生児用10枚セットだけで新生児期は乗り越えました( ´ ▽ ` )やっすいですけど特に問題ありませんでした◎サイズアウトも早い時期ですが惜しくないですし( ´ ▽ ` )笑

miniMEIママ

すぐ大きくなるし汚くなるので安くて枚数のある西松屋やバースデーなどでセットで買ってましたよ。

くう

妊娠中にあかちゃんほんぽで購入し、出産後服が足らなかったので西松屋で購入しました。

その後実母からユニクロのベビー服が送られてきましたがまだ着せていないのでどうなのだろうと。

値段は断然西松屋が安いみたいですね。
生地や生産国にこだわりがなかったので西松屋で満足しています。
ただ西松屋の店舗ではなくネットだったので実店舗とは商品が違うかもしれません。

私的には質問主さまが利用しやすい店舗でいいのではと思います😊

☆★

個人的には夏物はユニクロが薄くて良かったです🌸😁

マリー

質はユニクロが一番しっかりしてると思います!デザインはバースデーのがかわいいなぁと思います。

ケイティ

新生児のころの肌着だけは日本製にしたかったので、アカチャンホンポのを使っていました✨値段は海外製より高いですが、縫製も丁寧で、安心して着せられました💕

みは

アカチャンホンポで買いました。
店員さんも親切で、肌着ひとつでも丁寧に接客してくれたので!
西松屋やバースデーは殺伐とした雰囲気があまり好きではなく😅
ユニクロはデザインが所謂日本の新生児用肌着と違ったので選択肢にありませんでした。
新生児のあとの肌着からはユニクロ大活躍です!

ななネコ

私は西松屋で買いましたが、UNIQLOも良いですよー!オススメです!

あと、西松屋で買うときは肌着は絶対日本製の方が良いです!少し高くなるけど、中国製と比べると質が全然違います!ガサガサしてて、、

日本製はさらさらしてて肌にも良い感じがしましたよ(^ω^)

ちな

生地はユニクロが一番しっかりしてると思います。新生児肌着は他のお店のよりちょっと厚めですが、これからの季節ならありですかね(^^)
でもセット販売じゃないので何気に高いですよね。

西松屋やバースデーの肌着はお下がりで頂きましたが、1人が使っただけでずるずるに伸びてました。色柄がかわいいし、洗濯が間に合わない時に使わせてもらってますが。笑

nana

みなさまご意見ありがとうございました!
まとめての返信になりますが、、
みなさんのコメントすべて参考にさせていただきます🔅🔅