※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzk109
子育て・グッズ

2歳の子供の食事量や好き嫌いについて相談したいです。同じメニューで可哀想かなと思っています。保育園入りで改善するでしょうか?

来月で2歳になるのですが来月2歳になるよーって人にお聞きしたいのですが今ご飯の量はどんな感じですか?好き嫌いなく食べてくれますか?うちの子食べムラや好き嫌いがあるので大変でいつも、同じメニューばかりで可愛そうかなー思ってしまいました...保育園入りだしたら自然と食べてくれるのでしょうか?

コメント

koro.❁

先月半ばに娘が2歳になりました!
保育園入る前から好き嫌いがなく良く食べます。
保育園入ってからも給食はほぼ毎日全ておかわりです!
保育園なら食べるけど家では食べないって話を良く聞きますね。
食事を摂る場所とかお皿とか変えてもだめですかね?
因みに娘が食べる量は、例えるならお子様プレートはぺろりです!
ほっともっとのお子様おにぎり弁当もぺろりと食べます。

ままり

うちも来月2歳です👌
偏食気味ですけど、保育園では毎回完食してるらしいです。

家ではご飯は子供用の茶碗で2杯食べてます。
おかずはインゲンの炒め物とか、お魚ステーキ(かまぼこ)とかも食べてくれます。でもほとんど白米だけ食べてるようなもんなので、フリカケとか、麻婆豆腐とかご飯にかけるおかずが多いですよ。

保育園で栄養とってるからいいっかなぁと開き直ってます(笑)