※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

お宮参り後のお食事会について相談です。家族構成が変わり、お金的にも厳しい状況です。徳島県でおすすめのお店や料金相場について教えてください。

お宮参りについて教えてください。この度3人目の出産を終えました。
一人目の時は義母のみ参加してくれて、お宮参り後料亭でお食事会を用意してくれました。二人目の時は私の母のみ参加で、フレンチレストランでお食事会を用意してくれました。
今回は義両親と義妹が参加予定です。(義父は再婚相手であまり仲良くありません。気分屋さんなので参加するかは分かりません。)義実家は今金銭的に厳しいので、参加すること事態いやがっています。食事はでるのか?と再婚相手の片がいってらしたようなので、私達が勿論用意させていただくのですが、本当はそれが普通なのでは…と今までの分も含めて再度お返しとして豪華なものの方がいいのか…皆様はどうされましたか?

また徳島県でお宮参り後のお食事ならどこがおすすめですか?
だいたい料金もどれくらいがいいでしょうか。

コメント

a

私は、実母を呼んでお宮参りに行きその後、庄町のふじやで食事を摂りました!食事代は、3人分で3千円無いくらいでした😅

• マミー

マミー

ふじやさんに行かれたんですね(*^^*)
    やっぱり予約とかされるんですか??それともその日にいって適当に注文な感じですか??

• 9月10日
  • a

a

当日に決めたので、お宮参り終わった後に電話して座敷を空けといてもらうように言いました😵平日の昼過ぎだったので空いてましたが、前日までに予約しとったほうが良いかもです😆

• 9月10日
miya

自身娘は離婚後にお宮参りに行ったので実両親の弟だけだったので食事は会食とかではない普通の所へ行きました。ですが兄の甥っ子の時は双方の祖父母と一緒に沖浜の渭水苑へ予約して行きました😄(私と弟もお呼ばれしたので行きました🙋)