※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら♪
子育て・グッズ

娘が勘が鋭く、時計に興味があります。普通なのか心配です。

単なる親バカか判定お願いします!!
自分の娘が勘がいい?目がいい?ような気がするのですがこれは普通なんでしょうか?
最近 時計にハマってるみたいで時計関連のものは、親より気付くのが早いくらいなんです。例えば初めていった雑貨屋さんでも店に入った瞬間、腕時計や時計を見つけると「チッチ!」と指差します。あとはアンパンマンの時計の本があるのですが、三冊、別の本をかさねてあり、例のアンパンマンの時計の本は一番下に見えにくく重ねてあったのですが、それも即座に気づき「チッチ!」と反応しました。
あとは食欲がすごく旺盛でベビーせんべいを入れてる容器を一度で覚えてしまい容器が視界にカスっただけでマンマ!とうるさいです笑

コメント

mama✩

普通だと思います🤣

うちの子も飛んでる飛行機、どんなに遠く飛んでて小さくても「ひこーき!」、お菓子売り場でもお目当ての私達より見つけるの早いです(笑)

naami

普通というか、
それくらいの子には
よくあることだと思います^^

私の子供はスーパーで
アンパンマンを見かけると
通り過ぎたスキに
「アンパンマン!」と言います。

私は少し辺りを見回して
やっと見つけるレベルです(笑)

さるあた

普通だと思います。
うちの上の子もアンパンマン見つけるの早かったです。
結構遠くにいるのに、アンパンマンって指差してました。

後、車に乗ってて、自転車が来ると、結構離れたとこにいる自転車見つけてました。

息子はお菓子が入ってる棚を知ってるので、指差して要求してきます。