※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の息子の食欲が旺盛で、食事量が多いです。肥満を心配しています。同じ経験をした方、どのように対処しましたか?

一歳2ヶ月の息子の食欲がハンパなく、お腹ポッコリで困ってます💧ご飯70gか食パン1枚+バナナ1本+おかず50〜100gが一食の量が多いです。おやつ夕方一回せんべいかバナナ1本か蒸しパンです。これ以上あげると肥満児にな理想で、皆さんはどの様に乗り切りましたか?

コメント

ひなろっく

うちの娘も同じ月齢で朝ご飯からまさに同じ量か+α位で食べてます(^_^;)

食べないよりは食べてくれる方が良いのかな、と考えていたのであまり気にしてませんでした(;`・ω・)ノ💦

MSy

私の娘ともっと食べますよw
朝ごはんにバナナ1本と食パン軽く2枚食べます😵
でも今体重10キロくらいなんでそんなに気にしてません😊
うんちがユルユルになってきてら
食べすぎた!!😭と反省して量を見直してます🙌🌟

はる

大丈夫ですよ!
うちはもっと食べてます。笑
休みの日なんかご飯・おやつをしっかり食べて、他の時間はつまみ食いしてるか寝てるかです。笑
今から肥満は考えなくて大丈夫ですよ。時期が過ぎれば食欲も落ち着くと思います。

moe

うちの子なんてお粥100以上食べますよ😂笑
でもそれだけ食欲あるし元気だし気にしてません👶🏻❤️
今はポッコリでもこれから運動量も増えるしあまり心配いらないと思いますよ!

もさもさ

うちもその時くらいから食欲すごいです!!
外食は麺類だと大人一人分はペロリと平らげます!!
でも、その分ウンチもたくさん出るので今のところ体重も標準値のままです(^^)

食べなくなる時期が来るとよく聞きますし、食べないで悩むよりはいいかなー?と、今のところはあまり気にしてません!

deleted user

うちは1歳からご飯は食べ過ぎないように毎回測って110グラムでしたよ^_^
おかず100グラム程度と果物少々&牛乳70ml程度を毎食コンスタントに完食です!
一歳半検診で減らさなくて大丈夫と言われましたよ〜〜^_^
スナックのお菓子など食べない限り、成長期にこれでは太らないと思います!

ゆうこ

うちの子もすごい食べます!8月始めにやっと8キロになったと思ったら、先週8,9キロになっていました。恐ろしいです😫
でも歩き方もしっかりしてきたし筋肉も付いたのかなとポジティブに考えています。
とりあえず、ジュース・ジャム・市販のお菓子はあげない、牛乳・バナナは毎日あげない、大人の食事を与えない、外遊びをたくさんするを徹底しています。
それ以外は普通の離乳食完了期の食事をあげていますし、足りないと言われたら豆腐や野菜等ヘルシーなものをおかわりしています。