※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
その他の疑問

みなさんの結婚式の思い出を聞かせてください!やって良かったなと思うこ…

みなさんの結婚式の思い出を聞かせてください!
やって良かったなと思うことや大変だったことなど、なんでもお願いします😊

コメント

甥っ子姪っ子達からの花束贈呈です💐2、3、4歳だったのでとってもかわいかったです😍
あとは、旦那に内緒で当日の入場前にお姫様抱っこして⤴️って言ってやってもらいました😅

ママリ

結婚式ではないですが、両家の両親を呼んでフォト婚をしました😊💕

ウエディングドレスや結婚式に興味なくする予定ではなかったですが義両親から「せっかくだから思い出だけでも」と言われて撮ることになりました📷

やはりドレスはオプションを付けてでも1番着たいものを着るのがいいなと思いました☺️!私はノーオプションでしたが(気に入ったものがあったので)旦那はオプションを付けて2ランク上のタキシードにしましたが本当に似合ってました✨

あと試着の段階で私のドレス姿を見て、泣き出した旦那は今でも良い思い出です😭💗 恥ずかしそうに目頭を押さながら携帯で写真を撮っていて、それにつられて泣いちゃいました😅💭(笑)

moe

従兄弟がまだ小さかったのでリングボーイしてもらった時は思わず涙が出てきました😭😭💓

プロジェクションマッピングも綺麗で挙式、披露宴共に演出しました💓

象印

人前式でチャペルはペット可だったので、旦那の実家で飼っている豆柴にリングボーイをやってもらったのはいい思い出になりました♡
寄り道しながら一生懸命こっちに向かってきて、最後旦那にリングを渡すとき(首輪にくくりつけていました)ニコニコして尻尾を振っていたのがとても印象深いです!
挙式に参列してくださった皆様も、可愛い〜!の嵐だったので、発案した私達は鼻高々でした😁💕笑

はやぞう

結婚式での思い出いっぱいあります💓
結婚式自体ほんとやってよかったです❤️

ペーパーアイテムは全て手作りしたこと、オープニングムービー、生い立ちムービーも手作りでとても大変でしたがやってよかったです❤️
エンディングムービーは高かったですが式場でお願いしました✨みんなが感動して泣いたって言ってくれてやってよかったと思ってます😌

あとは料理もケチらず高くなりましたがみんなに美味しいと言ってもらえてほんとよかったと思ってます😊
ビールマン、バルーンリリースなどもよかったです🎈

来てもらう人たちのことを思って結婚式をつくりあげました💒

☆

名古屋の結婚式らしく菓子まきをしました!
両家の両親とかなりの数投げましたが、両親もゲストも小さな子からおばぁちゃんまでみんな盛り上がって楽しんでくれたのでよかったです!😊
写真をみてもホントにみんな楽しそうでした😆
まいたお菓子の中にアタリも仕込んで、アタリの人にはお肉ギフトもプレゼントさしました🍖

やって良かったことは前撮りですかね、、、何故か凄い私はキツかった記憶しかないですけど綺麗に化粧してくれてあんな素敵なドレス着れて嬉しかったですね

まりる♡

ケーキ入刀後に食べさせ合いをした後に、結婚式をしていない親戚の姉夫婦が子供と大阪から来てくれていたので、
今後結婚式もする予定はないと聞いていたので、サプライズで、呼び出して頂き食べさせ合いを親子3人でしてもらった事ですかね〜〜😆
お姉ちゃんは泣いて喜んでくれ、その姉妹も凄く喜んでもらえました♡

後は、次のドレスに着替える際に出て行くのに、母の姉が子供がいないので、それもサプライズで一緒に退場しました🤗

会場で盛り上がったのは、AKBの恋するフォンチュンクッキーを友人に踊ってもらい、途中から来てくれた方を巻き込み舞台で踊ってもらったことですね♡

予期せぬことで、結婚式側の人達からびっくりされたのは、ブーケトスで、親戚のおじさんが出て来て、取ってしまい、2回したことですかね🤣

ケーキをバイキング式にしたことは良かったかなぁって思います♡

結婚式側の支配人さん達が泣いて喜んでくれ、冠婚葬祭コーディネーターさんが、写真を撮りアルバムをくださり、
アットホームな結婚式になり良かったと思います😆

大変な事は、美容師さんと写真屋さんと、プランナーさんの行き違いがあり、美容師さんは焦りすぎ飾りを忘れ、
写真屋さんは前撮りの撮れていないのを撮るつもりで、外で待機し、プランナーさんは聞いてなく、会場の呼び出しを始めて、扉が開く瞬間に飾りに美容師さんが気づき、写真屋さんがまだですか?って聞きに来るしで、思わず爆笑してしまいました🤣
私は、気づいていたの動じなかったのですが、旦那がアタフタいい思い出です‼️

凛

タイムカプセルキャンドルです♪数年後に開けるのが楽しみです☻

みぃ

4歳の甥っ子にリングボーイ
2歳と4歳の甥っ子にフラワーボーイ
お願いしました!
私はもし上手く出来なくても
良い思い出として残るし
気にならなかったのでお願いしました!

あとエンディングムービーと
当日ムービーはすっごい高かったですが(/o\)
やってよかったです!
来れなかった祖母に見せてあげたら
感動して泣いて喜んでくれたので!

私は趣味がアクセサリー作りなのでウエディング、カラー両方のドレスのアクセサリーを作りました。夫は趣味の弦楽器で余興をしてくれました。勿論私の友人もお祝いに駆けつけてくれましたが、夫の職場の上司の方や同僚、幼馴染の祝福ムードが本当に温かな雰囲気で、なんだか恐縮してしまうほどでした。

whisky

・料理をケチらなかった事。(中休みくらいにお茶漬けを出しました)
・ゲストに余興を頼まず、ソルベ作りのパフォーマンス(オプション)を入れた事。
・オープンテラスが付いた会場にした事。(気分転換する場所)
・お色直しに黒振袖と番傘で登場した時は大変喜ばれました。(色打掛より似合ってたので)

通うのに仕事終わりとか大変でしたが、親戚には何年経っても『良い式だった』と言われるので、挙げて良かったと思ってます。

まきぷぅー

夫がこだわりなく、立ててくれたので、思い通りの式になりました(笑)準備期間もあったので、ゼクシィなどで勉強しまくりました。

良かったこと
式場はゲストハウスで一軒丸々貸切。雰囲気も自分好み。

トイレにはメッセージカードとアメニティ。ウコンの力や栄養ドリンクを置いた

プール付きガーデンでバルーンのドロップアンドフライ。おもりのついたバルーンをプールに投げ、時間が経つとバルーンが舞い上がるやつです。

芸能人プロデュースのウェディングドレス

自分でデザインしたウェディングケーキ

結婚式では、白ドレスと色打掛、前撮り(式場とは別のスタジオ)では、カラードレス2着と白の打掛、二次会ではまた別のカラードレス。衣装を色々と着れた。

入場時のお姫様だっこ

エステには半年前から通った

結婚式後ですが、ゼクシィの先輩花嫁に登録し、ゼクシィに掲載された。

当日の始めの方の天気が微妙で、フラワーシャワーが教会内になってしまったこと、予算の関係でケチって後悔してる部分や当日緊張で楽しめなかったこと等もありますが、ほぼ満足しています(*^^*)