※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
妊娠・出産

妊娠中の風邪で薬が心配。葛根湯を処方されたが、薬は控えた方がいいか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

みなさんなら飲みますか?今妊娠7週なんですけど上の子の風邪が移ってしまい鼻水がダラダラで辛いです(´;ω;`)今日病院で話したら葛根湯を処方してもらったんですけど妊娠中はあまり薬を飲まない方がいいというし鼻水と喉の痛みくらいなら飲まずに我慢したほうがいいんじゃないか躊躇してますヾ(・ω・`;)ノみなさんならどうしますか??

コメント

RMK

産婦人科で処方されたものなら
信用して飲みます¨̮ )/

こてつママ

葛根湯は漢方なので飲んで問題ないと思いますよー!軽いうちに治してしまった方が良いと思います

jaemmm

私は妊娠中に免疫が下がってしまい、よく風邪を引いてましたが産婦人科で処方された薬を毎回飲んでましたよ!飲まずに悪化させるより、早く治した方がいいと思ってたので!

kkmama

葛根湯って漢方ですし、ちゃんと先生に処方してもらったものなら安心かなって思います☺️
色々不安になっちゃいますよね😵
でもどんどん悪化してしまうくらいなら早めに治した方がいいかなって思って飲んじゃいます😤!

ちか☆ちゃこ

産婦人科で、 貰った薬なら 大丈夫ですょ
わたしなんて 1日に 3回ずつ 4種類も のんでいますょ(笑)
妊婦 薬漬けです(笑)

赤ちゃんの為に 必要だから 処方されてるので ちゃんと のんで 体調しっかりしなくちゃね☆

葛根湯、頭痛の予防にと、
処方されてて毎日飲んでますよ(*´꒳`*)゚*.・♡

りーな

まとめてのお返事ですみませんm(_ _)m大丈夫と聞いて安心できたので我慢せずに飲んで早く元気になりたいと思います!ありがとうございました(*^^*)

ひまわり

漢方ですから大丈夫かと思いますよ。
私なんて点滴4回失敗されちゃって、
抗生剤のみましたからね💦
医者が出してるので信頼はしてますが、念のためネットでも調べました(笑)