※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにゃん
ココロ・悩み

旦那様が朝5時に帰宅し、朝まで飲んでいたことにイライラしています。自分が小さいのか不安になっています。

長文になります(._.)些細な事で申し訳ないです。皆様の旦那様はどうなのでしょうか、いま11週にはいりました。初マタです。彼とは10以上年の差があり、バツイチ子持ちです。だから、余裕がある感じで、、先日、軽く飲んで帰る。と言った彼の帰宅が朝の5時でした。ごはんは帰って食べると言うので軽く作ってまっていました。私も仕事終わり。正直クタクタの状態です。仕事付き合いならまだしも、良く行く居酒屋の常連さんとスタッフ達で飲んでいたら盛り上がり、カラオケに流れたらしいです。もともと、私が働いていた居酒屋で妊娠前は私も良く朝まで遊んでいたメンバーです。正直私だって朝までカラオケとかしたい!!けどそんな事は出来る訳もなく。だからこそ、彼は1番に気を使って欲しかったんですが、、。些細な事でイライラして不安になって怒ってしまいそうになるのをグッとこらえて翌日に、飲んできても遅くなってもいいけどさすがに朝はないと思うな。あなたに1番に気にかてくれないと辛くなっちゃうから。と、言ったら。これも付き合いだ。とか、、わかった。と言ってくれたけど超不機嫌。普通の子ならキレても可笑しくない内容だと思ったのですが、私が小さいのでしょうか?間違っているのでしょうか?

コメント

hiromi♡

バツイチ子持ちというのは、旦那様の方ですか?
一番に理解して欲しいの凄く分かります。
私も良い事も悪い事も共有して欲しいので度が越えると口出しします。

まるお。

私の旦那もバツイチですが、かなり私に気を使ってくれます。前までの生活より、すごく大切にしてくれてると感じます。
こればかりは、人それぞれの性格や価値観ですよね⤵︎

うちはどちらも初婚ですが…
妊娠中は一番に気にかけてほしいというのは凄くわかります。
何かと心細いですもんね。

うちの旦那も普段はそんな行かないですが、たまにどうしても行かないといけない仕事場の人たちとの飲み会に行くと3時帰りとかありますよ。
あたしは別に怒りませんし注意もしません。
臨月なら飲み会禁止にしますけど。
つわり中は控えてもらいましたけどね。
でもそれ以外なら、あたしは先に寝ちゃうのであまり気にしないです(笑)
お土産買ってきてくれればいーよ♡みたいな(^_^;)
それにカラオケあたし普通に行ってますし(*^^*)
朝までではないですが夜9時〜3時間とか(笑)

あたしははちぽさんの器が小さいとは思いませんよ!

ぽにゃん

バツイチ子持ちは彼の方です。
前の奥さんに2人ほど子供います
だからか、特に妊娠してるから。
と、いった特別な感じはないみたいで、、。

飲むのも、帰りが遅くなるのもいいんですけど、朝方はないかなと思って、、。仕事の人とか、久々に会う友達とかなら話しは別ですが(._.)

ぽにゃん

そうなんですよね。些細な事でさみしく感じたり、不安になったりで〜。仕事場の人とかならまだ分かるし、飲んで、帰りが遅くなるのもいいんです!けど、朝方まで飲んで帰ってくるのはな。と、、正直いつでも会えるようなメンバーだし。って大半が私のワガママなんですけど(._.)笑

そう言っていただけるとなんだか
ほっとしました。
ありがとうございます(._.)