※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

日曜日にお宮参りで写真撮影。生後1ヶ月で撮影した方の体験談を聞きたいです。撮影当日の様子や子どもの反応について教えてください。

日曜日にお宮参り→スタジオアリスで写真撮影に行きます🎶

サイトを見てみると、みんなとっても可愛いお顔で写っていますが、もちろんいい写真を選んで載せているのだと思います。

実際生後1ヶ月で撮影した方、撮影当日どのような感じだったか(寝ていて起きなかった・起こしたら泣いてしまった…etc )

もちろん、その子次第それぞれだとは思いますが、体験談をお聞かせ下さいm(_ _)m

コメント

あーちゃん

同じくお宮参り後に撮影しました!
撮影時は寝ていて起きず…。アリスの方は一生懸命起こそうとはしてくれたのですが、かわいそうになってしまったので、家族写真は寝たまま撮りました。
最後に息子1人で撮るときにやっと起きましたが、無愛想な顔してました(笑)

• まち

まち

コメントありがとうございます☆
    普段寝たら起きないか、起きてる時はグズってる時なので不安です(−_−;)

• 9月9日
ちえぽ

1着目の時は機嫌よくて、いい写真が撮れたのですが、2着目でぐずぐずでした(>︿<。)
全部終わってからニコニコでした 笑

• まち

まち

1枚だけでもいい写真が撮れることを願ってます.°(ಗдಗ。)°.

• 9月9日
Reeeeee

ずっと起きてました~☺
スタジオの方が上手にあやしてくれましたよ😌😌
撮影の一時間くらい前にミルク飲ませていたので空腹で泣いたりは、なかったです😂👍

• まち

まち

コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯
    起きててくれたの羨ましいです!!
    撮影前に飲ませた方がいいですよね☆☆

• 9月9日
やま

直前に授乳してから行ったのでわりとご機嫌で
スタッフの方が必死に注意向けてくれて全く泣かずに写真撮れました( ¨̮ )
真顔な感じでしたけど
それはそれで良い思い出になってます(*´∀`)

• まち

まち

泣き顔じゃないといいなぁ〜と願ってます.°(ಗдಗ。)°.

• 9月9日
麦

私はアリスで写真だけ済ませました!寝ていて、起こして撮ったから、超しかめっ面でメンチ切ってました❗️
店員さんは苦笑い、家族は全員爆笑でした…🤣店員さんがショットごとに眉間の皺を伸ばしていて面白かったです🤣
隣のブースの子は30分以上ギャン泣きでした…(笑)
終わってから色々写真選んだりしてる時、ミルクの時間で、旦那に選ぶの任せてミルクしてましたー!
授乳室1部屋しかなくて空いてなかったので…行く前に授乳室の有無と、使えなかった時は車で〜とか、母乳なしのミルクとか準備してたらいいと思います💗
私のいった店は、ミルク用のお湯も受け付けに言えばくれるみたいでした🙆
楽しみですね〜✨😆

• まち

まち

コメントありがとうございます╰(*´︶`*)╯
    うちの子は泣く確率が高い気がして⤵︎⤵︎
    楽しみで不安です(笑)

ミルク用のお湯あるか聞いてみようと思います♡情報ありがとうございます☆

• 9月9日
どれみ

うちも生後33日でとりました!
直前に授乳してニコニコだったのに、写真館に着いた瞬間ギャン泣き。必死にあやして、あやされて…泣きの合間にとりました!
和装だけでなくドレスでも撮る予定だったのですが、和装1人と和装家族を撮っても泣いたり泣き止んでたので、ドレスは赤ちゃんのことを考えて後日になりました!
結局後日も泣いていたのですが、さすがプロです!泣き止んだ一瞬でちゃんとかわいい写真がとれてましたよ!
2日にわたる撮影でしたが…思い出です

• まち

まち

泣きの合間でもいい写真が撮れるなんて!!驚きです🎶
    後日にしてくれるんですか⁉️写真館とはスタジオアリスとは別ですか??

• 9月9日