※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいごろう
子育て・グッズ

ポリエステル中綿で赤ちゃんの布団作成は可能か、洗濯機で洗えるか、キルティングとポリエステルの関係について教えてください。

手芸に詳しい方教えてください!

赤ちゃんのお昼寝布団をダブルガーゼで作りたいと思っています。

洗濯可能にしたいので、中綿をポリエステルにしようと思っているのですが

①ポリエステルの中綿でそもそも布団は作れますか?

②ポリエステルでも洗濯機で洗濯は出来ないのでしょうか

③ネットで ポリエステル 布団 中綿 などで検索するとキルティングという素材が出てくるのですが、キルティングとポリエステルは同じものですか?

家庭科でエプロン作って以来縫い物はしたことありません(^^;
検討違いの質問をしてたらすみません💦
よろしくお願いいたします

コメント

∞chi_fu∞

①問題なく作れます( ¨̮ )
最近はコスト下げるために綿ではなくポリエステルの布団やダウンもたくさんあります!
②洗濯も問題ないです🙆
③キルティングは画像の様な縫い目、模様のことを言います!
なので、生地はいろいろなものがあります!
たぶん検索で出てきたのはキルティング(模様)の中綿にポリエステルを使ってるっていう意味で出てきたんじゃないかなと思いますよ✌︎❤︎

• だいごろう

だいごろう

回答ありがとうございます!
    キルティングって模様のことなんですね✨てっきり布の素材だと思っていました(^^; それはキルトか😂
    明瞭に答えていただき助かりました!

• 9月8日