※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家事・料理

完全母乳で息子を育てています!質問なんですが…💦そろそろ鍋の季節ですよ…

完全母乳で息子を育てています!
質問なんですが…💦

そろそろ鍋の季節ですよね!
私はキムチ鍋が大好きで毎年何度も食べてました!
もちろん妊娠中も普通に食べました!

ところで、授乳中にキムチ鍋ってやっぱまずいですかね?
一回搾乳のしすぎで乳腺炎になったことはありますが、まだ食べ物でなったことはありません。
カレーもシチューもたこ焼きもお好み焼きも大丈夫でした!

刺激強いから今年は我慢した方が良さそうですか?
母乳のために我慢ですよね〜?😱

コメント

koko

私食べてましたよ!
母乳の風味が辛くなるときもあるそうで、あまりにも辛すぎるのはダメだけど、普通に食べていいよ、と助産師さんにも言われました!

なみへい

キムチもキムチ鍋も普通に食べてます😅
いいか悪いかはわからないですが…とりあえず問題なさそうです!

anzu*

私、授乳中にガッツリキムチ鍋食べてました…
ムスメは問題なくおっぱい飲んでて乳腺炎もならなかったです
ただ、体質もあるだろうし確かに刺激強いとは思うので気になるようなら控えた方がイイかもですね(╹◡╹)
私は誘惑に負けましたが…w

さいた

わたしも完母で産後しばらくは気にして、刺激あるのとか、甘いもの避けてましたが今は全く気にせず辛いもの食べまくってしまってます(´・ω・`)キムチ鍋いいですよね〜♡
すごい量じゃなければ食べてもいい気がします♡

にゃあん!

毎日、納豆キムチ食べてます!

あと月1でピザ!私はめっちゃタバスコかけます。笑

問題なく息子はおっぱい飲んでます!
今の所、私は乳腺炎とかにもなってないです!
乳腺炎も体質とかせんが細いとなりやすいって実際なった人から聞きました!

あり※

がっつり食べてました笑笑
多少味変わるらしいけど、息子は普通に飲んでましたね。
ちょー味に敏感な子は、飲まなくなるみたいですね✋️

ニキ

この前キムチ鍋食べました‼️
乳腺炎にならなかったし、問題なく飲んでました😊