※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなもち
ココロ・悩み

1歳8ヶ月の息子が顔を叩いたりつねったりして、イライラしています。イヤイヤ期や赤ちゃん返りで対処方法を知りたいです。

最近、1歳8ヶ月の息子が私の顔を叩いたりつねったりする事が多くなりました。
その都度痛いよ、止めてねと諭しているのですが強い力で叩かれて結構痛かったりすると私もイライラしてしまってキツめに怒ってしまいます…。

下に弟がいて、まだ3ヶ月なので長男より可愛く見えてしまいます…。
きっと長男もイヤイヤ期や赤ちゃん返り等してるのかもしれません。頭ではわかっているのですが叩かれた痛みでイライラが止まりません。

息子のイライラを上手に受け止めてあげられない自分が嫌になります…。

イヤイヤ期や赤ちゃん返りで叩かれた経験のある方、どうやって対処しましたか?何歳まで続きましたか?

コメント

せりまま

男の子はお母さんが初めての恋人と言われるほど大好きです!!

なので、泣き真似や
『そんな事するならもうママ知らないからね!』
『そんな事するならもう○○君としゃべらなぁーい!』

など時々自分が子供より大げさに拗ねてみるのも手ですよ(*´罒`*)