※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お金・保険

アパートを探しています。2LDKの家賃が7万3460円。収入は旦那の手取り27万円。家計が苦しいでしょうか?貯金はできるでしょうか?アドバイスをお願いします。

アパートを探しています。
この前1LDKを検討していたのですが
皆様から2LDKをオススメされたので
検討し直しました!

2LDK
家賃6.8万
共益費3300円
駐車場2160円
計 7万3460円

収入 旦那の手取り27万円

家計苦しいでしょうか?💧
貯金はできないでしょうか?

似たような方いらっしゃいましたら
アドバイス頂けないでしょうか?😭

コメント

ぽん

今は育休中なので手当は貯金し夫の収入のみで生活してます!
手取り30万〜35万ぐらいで家賃駐車場合わせて9万円ですが生活できてますよー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね😳✨
    コメントありがとうございます!

    • 9月8日
不眠症ねこ

旦那の手取り20万ですが、2LDKで家賃駐車場など込みで74000円くらいですよー!
うちは貯金は正直出来ませんでしたね💦
今は子供の年齢もあがって去年から私もパートしてるので少し貯金できてますが、それまでは1万貯金出来ればいいほうでした!
27万あるなら贅沢しなければ3~4万くらいは貯金出来るのでは??

  • ゆき

    ゆき

    家賃同じくらいですね!!
    なるほど..🤔
    無駄遣いしなければ
    貯金も少しはできそうですね✨

    • 9月8日
  • 不眠症ねこ

    不眠症ねこ

    ちなみに家賃含め支払い系で11~12万くらいとんでいき、旦那の小遣い2万、残り4万で食費&生活費で、1週間1万と決めて生活してました😂
    オムツ代やお米代が入る時は前後少し食費ケチったり週末実家に行ったり(笑)
    でも月に1回は外食してたかな😃
    うちは社用車なので車にかかるローンや保険代がないのでやっていけましたが、一回支出を計算してみたほうがいいですね😊
    参考になればいいですが😊🎵

    • 9月8日
  • ゆき

    ゆき

    細かくありがとうございます😭🌸
    わかりやすくて、とても参考になりました!
    1回わかる範囲で計算して、また検討したいと思います🤔
    ありがとうございました!!

    • 9月8日
あーか

他の出費次第かと思います!
うち月収30、家賃9万ですが貯金できてますし(♡∀♡)

  • ゆき

    ゆき

    ですよね( ´•д•` )💦
    今、実家暮らしでして、さらに旦那と私2人とも一人暮らしの経験が無く、よくわからなくて(´-﹏-`;)
    光熱費とかって毎月どのくらいかかりますか?💧

    • 9月8日
  • あーか

    あーか

    始めは分からないですよねo(>_<*)o
    うちは家賃8万、駐車場1万の2LDKで、光熱費は大体トータル1.5万前後です(・ω・)/
    うちの家計でよければ参考にしてください!笑

    • 9月8日