※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

夜の寝かしつけについて質問です。おっぱいで寝かしつけをしている方の経験を聞きたいです。寝かしつけの時間が長くて困っています。おっぱいをちゅぱちゅぱさせるのは良くないでしょうか?乳首が短くて添い乳が難しいです。

夜の寝かしつけについて質問です😊

よくおっぱいで寝かしつけをしてる方をこちらでちらほら見かけるのですがおっぱいを吸わせて寝かしつけるってことですよね😃

うちの子は8時におっぱい飲んでミルク少し飲んでゆらゆら寝かしつけるのですがようやくベッドで寝てくれるのは22時とかです💔

寝かしつけの時間が長い長い😓

それで、もしおっぱいあげて少しミルクあげてその後に、はやくウトッ😪としてもらうためにおっぱいをちゅぱちゅぱさせるのってあまり良くないですか??

乳首が短く添い乳をすると咥えるのが浅くなり痛くなってしまって基本添い乳はしません😓

おっぱいで寝かしつけをされている方のお話を聞かせてください😊

コメント

あっちゃん

うちの息子は未だに寝付くまでおっぱい離してくれません😊💦

• おん

おん

コメントありがとうございます😊📝
    離すと泣くのですか??😓
    おっぱい吸いながら寝てそのまま夜の眠りに入るってことですよね🤔⁉️
    どのくらい時間かかりますか??

• 9月8日
  • あっちゃん

あっちゃん

離すと泣きはしませんが、おっぱい探してます🙄💦寝かしつけが21時で、そのときにおっぱいあげてそのまま寝かせます😊🤘
    お昼寝のタイミングや何時間昼寝したかにもよりますが30分かからないくらいで寝ます( Ö )

• 9月8日
  • おん

おん

では、おっぱいあげると毎日必ず時間は違えど寝てくれるってことですね😊‼️
    そのままベッドに寝かせるのですか?起きちゃったりしませんか??

• 9月8日
  • あっちゃん

あっちゃん

そのまま布団に寝かせます😊!
    抱っこしながら授乳してるときに、手や足の力が抜けているか確認してから布団においてます(笑)

• 9月8日
  • おん

おん

それで寝てくれるんですね😊‼️
    今夜試してみようかな…
    なんで赤ちゃんはおっぱい吸ってると寝ちゃうんですかね♡
    疲れちゃうのかな?安心するのかな😆💓
    手と足の力が抜けるの確認してから寝かせます‼️笑。
    30分とかあげてておっぱい飲みすぎとかにはならないですかね?😓
    ただ口動かしてるだけなのかな🤔🤔

• 9月8日
  • あっちゃん

あっちゃん

安心するし、お腹いっぱいになるしって感じなんですかね😂❣️
    手や足の力が抜けてないと、まだ起きてます(笑)寝てるように見せかけて(笑)!
    おっぱいはいくらあげても大丈夫ですし、時間経てばおっぱいが出る勢いもなくなってくると思います🤔🤔口を動かして吸ってるだけってのもあると思います( ˙ᵕ˙ )

• 9月8日
  • おん

おん

寝てるように見せかけてまだ起きてるんですね😂‼️
    なんかわかります!!
    本当に寝てる時って腕あげてもパタンって落ちますよね😆🐾
    最近本当に寝かしつけに時間がかかるのでやってみます!!
    おっぱいでの寝かしつけが癖になることありますかね🤔💦

• 9月8日
  • あっちゃん

あっちゃん

いずれはおっぱいで寝かせるのをやめなくてはいけませんが、ゆっくりでいいかな〜とそんなに深くは考えていません😊😊!今だけですしね、おっぱいあげられるの(*´╰╯`๓)♬

• 9月8日
バリィ

うちは眠いときにおっぱいを欲しがるので、10分ぐらいとか長くて20分ぐらい吸ってたら寝てしまいます😅
その代わり、一回に方乳だけをずっと吸わせているので、さっきどっちの乳やったっけ?って忘れちゃうことがあります💦
おっぱいはいくらあげてもいいみたいなので、ミルクの後におっぱいでもいいと思いますよ🎶
私は早くおっぱいで寝るのを止めてほしいのですが💦笑

• おん

おん

コメントありがとうございます😊📝
    おっぱいで寝るのを続けるとやめられなくなるんですかね🤔⁉️
    どっち吸わせたかわからなくなるってゅーのわかります!!笑。
    たまに日中片乳で寝て終わってしまった時次もう片方あげたいのに前どっちやったっけ??ってなります😂😂
    おっぱいプラスミルク(ここまでは食事)そしてまたおっぱい(これは寝かしつけ)で今夜試してみようかと思います‼️でもなぜかベッドに寝かせると起きちゃうんですよね😱起きませんか??
    あとおっぱい吸ってる時にブリブリ〜💩としてしまってオムツ取り替えて結果起きてしまう…みたいな😭

• 9月8日
  • バリィ

バリィ

新生児からずっとおっぱいで寝てきたので、依存症っぽくなってきてます💦
    でも寝ついた後にニコッて笑ってくれるのがたまらなく可愛いんですけどね🎶笑
    ブリブリでおむつ替えて起きるのあるあるですね!!笑
    手の力がなくなるぐらい熟睡した頃にベッドに下ろすと起きないので、腕を2回ダランとさせて起きなければ下ろしてます💡

• 9月8日
  • おん

おん

依存症😱⁉️⁉️⁉️
    それは大変ですねっ!でも寝るまでに2時間かかってその間ひたすらスクワットとかゆらゆらしたりしてるので疲労困憊です😭💔
    なんか癖になったりするってネットにも書いてましたが…今は藁にもすがる思いです😢
    寝付いた後のニコッにはやられますね!
    幸せの時ですねー💓
    やはり腕の力が抜けるんですね♡
    2回試して今夜寝かせてみます😆

• 9月8日
  • バリィ

バリィ

スクワットとか2時間も凄いですね✨
    腱鞘炎に気をつけてくださいね💦
    うちの子が2ヶ月で寝ないときは眠たくないんだね~って諦めてました!笑
    バウンサーに乗せると寝るとか聞きますよ🎵うちは持っていないですが💦

あと、布団に下ろすときは背中スイッチがあるから、頭を先に下ろしてから背中を抜くといいみたいですよ😆

• 9月8日
  • おん

おん

へーーーー‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️
    いいこと教えてもらいました😆‼️‼️‼️
    最近背中スイッチすごくて😱😱
    頭先に下ろして背中を抜くんですね❤️
    早速ためしてみます!!

バウンサーですかっ😃
    確かに日中のお昼寝はよくバウンサーで寝てます😆

2時間スクワットかなりしんどくて膝割れそうになります💦そしてもう7.3キロあるので腱鞘炎にもなるんじゃないかと思ってます!!笑。

• 9月8日
  • バリィ

バリィ

グッドアンサー、ありがとうございます❤

バウンサー、やっぱよく寝てくれるんですね🎶
    バウンサーで寝た後に移動させるのもいいかもしれませんね😆
    でも敏感な子だと起きちゃいますね💦

余談ですが、うちの子はモロー反射も凄かったので、タオルケットをくるんでおいたり、腕の下に挟んだりしてました💡

• 9月9日