※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌ケアについて、特にトラブルがなくても保湿は大切ですか?どうしていますか?

赤ちゃんの肌ケアについて。

4ヶ月の男の子を育てています。
ありがたいことに、産まれてからほとんど肌トラブルがなく、出産前に買った保湿クリームも一度も使ったことがありません。

ただ先日、区の保育講座に参加した時に「これからの季節は、お風呂からあがったら、なるべくはやく保湿してあげてください」と、講師の方が話しておられました。

そこで質問です。赤ちゃんの肌が特にカサカサでもなく、特に肌にトラブルがなくても、乳液やクリームは塗ってあげるものなのでしょうか?みなさんは、どうされていますか?

コメント

りんこ

私はボディクリームを生まれた時からずっと塗ってます✨

• たろ

たろ

そうなんですね!乾燥していなければ、塗らなくていいものだと思ってました(´・ω・`)

• 9月9日
いちごちゃん

保温として、アトピタ塗ってます💓

• たろ

たろ

アトピタ聞いたことあります!保湿にも使えるんですね!今度しっかり効能見てみようと思います。

• 9月10日
もんしろ

保湿をすることによって、アトピーになる確率が何割か軽減するらしいです!旦那がアトピーなので、お風呂あがりは必ず塗ってます🤗

• たろ

たろ

そうなんですか!アトピーは後天的なケアで発症を防ぐことができるんですね!うちも旦那さんが乾燥肌気味なので、ケアしてあげたいと思います。

• 9月10日