※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
妊活

人工授精後の体外受精について相談です。授かった方の年齢や時期について教えてください。

今日2回目の人工授精に向けて診察に行き明日からゴナールエフ自己注射がまた始まります。
会計後不妊カウンセラーの方と1時間ぐらい話をしました。
人工授精は3回を目標にその後は体外受精にステップアップするよう話されました。
まだそこまで踏ん切りがつきませんが年齢的に考えないといけないかなとも思います。
体外受精で授かった方はいくつの時にされましたか?
いろいろ教えてください。

コメント

みき

私は21歳から不妊治療を始めタイミング法をやっていました。
26歳の時にステップアップしようと体外受精をして、4回目で妊娠しました。

私の場合は多嚢胞性卵巣症候群だったので、タイミング法からステップアップすると人工授精より体外受精の方が合っていたのでタイミング法から体外受精にしましたよ。

今思えばもっと早く体外受精すれば良かったなぁと思っています。卵子の質は年々落ちていくと聞くので。

• きらり

きらり

お若い時からされてるんですね(>w< )
    金銭的には助成金で返ってくると、痛みは静脈麻酔するから大丈夫だと、確率は上がると、いろいろ聞いたんですけどまだ踏ん切りがつきません(・_・、)
    悩んでる時間はないんですが。。。

• 9月8日
  • みき

みき

正直体外受精すれば一回で妊娠するだろうと思っていましたが結局4回かかって妊娠ってやっぱり難しいんだなと改めて思いました。
    痛みも採卵の時は麻酔しますし移植はほとんど痛くないので大丈夫だと思います。
    怖がらせるわけではないですが、私は採卵でOHSSになり2週間入院しました。でも最終的には妊娠できたのでやってよかったとおもいます。まだ産んだ訳ではないので不安でいっぱいですが。
    悩んでも子供がほしいならするしかないと私は思い踏み切りました。私にはそれ以外の道がないんだと思って。

• 9月8日
  • きらり

きらり

確かに悩んでる時間はないですよね(>_<)
    いろいろ不安やし怖いです。。。

• 9月8日
ぴぃ

私は25歳で結婚し、26歳から不妊治療を始めました。
人工授精3回やりましたが、うちは男性不妊なので26歳の時に顕微受精にステップアップしました。

27歳は顕微受精と仕事の両立で病み転職したのでお休みして、28歳で3回目の顕微受精で授かりました。

我が家は主人と年の差がかなりあるので早く子供を望んでいました。
なので顕微受精にステップアップする抵抗はありませんでした。

• きらり

きらり

お若い時からされてるんですね(>w< )
    私はまだ抵抗があると言うか踏ん切りがつきません(・_・、)
    悩んでる時間はないんですが。。。

• 9月8日
チョコビ

2日前に採卵してきました!!29歳です。
男性不妊です。。。。まだ移植していませんが、2年の不妊治療していました。どうしても1人目の子どもに兄弟を作ってあげたくて夫婦で悩んで今回決断しました★彡

• きらり

きらり

採卵お疲れさまです。痛みはどうですか?
    一人目は自然ですか?

• 9月8日
  • チョコビ

チョコビ

採卵すっっっごく怖かくて仕方なかったですけど、静脈麻酔で全然痛くなかったです😊手術室で診察台にのって麻酔かけてもらい気づいたら病室に戻ってきていましたよ!1人目は自然妊娠でした。今回うまくいくか祈るばかりの日々です😫

• 9月9日
  • きらり

きらり

採卵後は何か体大丈夫ですか?

• 9月9日
  • チョコビ

チョコビ

お腹張って生理痛みたいな痛みが採卵日にはありましたが、次の日には治っていました。

• 9月9日
  • きらり

きらり

痛みが続かないのはいいですね(*^-^*)

• 9月10日