※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SALA
子育て・グッズ

茅ヶ崎市在住の方です。2歳の息子がおり、幼稚園選びで悩んでいます。通われている方の意見や特色を知りたいです。同じ境遇の方と情報交換したいです。

茅ヶ崎市に住んでいます。今2歳の息子がいるのですが、3年保育で幼稚園に入れる予定です。どの幼稚園かはまだ検討中です。今月に説明会など行きますが、実際通われてる方じゃないと分からないこともあると思うので通われてる幼稚園の特色やなんでもいいので参考までに聞きたいです😊そして2歳で同じ境遇の方いらっしゃったら、仲良くしたいです!宜しくお願いします😊

コメント

あっちゃん

相模原市在住です。
今年から幼稚園のプレに通っています。来年、その幼稚園へ入園希望前提で通っています。
住んでいる地域は異なりますが、もし宜しければお話しませんか?

• SALA

SALA

今年からプレということは、うちの息子の1個上でしょうか?初めまして😊

• 9月9日
  • あっちゃん

あっちゃん

初めまして(^^)
    今年3歳になります。

• 9月9日
  • SALA

SALA

そしたら1個うえですね!男の子ですかぁ?

• 9月9日
  • あっちゃん

あっちゃん

男の子です。

• 9月9日
  • SALA

SALA

うちも男の子です!やんちゃでたいへんです

• 9月9日
すてぃっち

同じく茅ヶ崎市です!
実際通ってるわけではな
申し訳ないのですが
近所のママさんから聞いた話だと
みなもと幼稚園は
ママ友同士の関係が近く
行事などは保護者が結構頑張ってるみたいです。
あとは園庭が広く外遊びが多いみたいです。
浜見平幼稚園は逆で保護者は結構楽?みたいですが園庭が小さく外遊びが少ないと聞きました。
限定的な情報だけですみません。

• SALA

SALA

コメントありがとうございます!やはりみなもとはそうなんですね!私の地域は、茅ヶ崎駅付近から辻堂よりなので、どーしよーかなぁと悩んでます💦

• 9月9日
すてぃっち

じゃあ浜竹幼稚園とか平和学園幼稚園、まつなみ幼稚園の方が近いですかね?
園バスがあっても学区とかもあるしなるべく近い方がいいですよね🤔
あと支援センターで聞いたのは地区違うかもですがやまゆりと恵泉は在園児、卒園児の兄弟か親が卒園児かプレに行ってる人で埋まっちゃうっていう話はちらっと聞きました💦

• SALA

SALA

みはと幼稚園かすみれ幼稚園がいいなぁと思ったりで、、やはり在園時でうまっちゃうんですね💦なかなか幼稚園も激戦ですね、、

• 9月10日