※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バロンママ
妊娠・出産

里帰り出産を検討中ですが、病院の条件でギリギリになりそう。皆さんは何週前から里帰りしていますか?健診で毎週の往復は大変そうです。

里帰り出産を希望してるんですが、34w4dまでに来てと言われて電話したら1度通い始めたら、病院変えなくてはいけないからギリギリで来てと言われました。分娩予約はそれからで大丈夫とは言われたんですが、大体産休が6週間前から取れるとしてもギリギリだし、33週には里帰りした方がいいですよね?
皆さんは何週前から里帰りしてますか?
東京↔長野間を健診で毎週往復とかは辛いですよね(;^_^A

コメント

あーり

産む予定の病院は34週までには受診してと言われましたよ!

• バロンママ

バロンママ

そうなんですよ~私は早いうちに1回行って、分娩予約だけするつもりだったんですが1回診た時点から転院扱いになるからと言われて(;^_^A
    遠いので頻繁には通えないのでギリギリで行くしかないかなぁと😰

• 9月8日
ay

住んでる所から実家までは
高速乗って車で1時間弱ですが
旦那と出来るだけ離れたくなくて里帰りしたのは36週の時です😊

東京↔名古屋間の往復はちょっとしんどいかなと思います😢💦

• バロンママ

バロンママ

後期の献身だと通う毎週とかになるから厳しいですよね(^_^;

旦那さんとラブラブなんですね❤😆
    私はご飯だけが心配です(^_^;

• 9月8日

往復はきついですね!お金もかかりますし
私も里帰りですが、先日分娩予約のために一度実家近くの病院を受診しました。34週までに里帰りねって言われてるので、32~3週には帰ります。
分娩予約がギリギリでも大丈夫ってことは枠がたくさんある病院なんでしょうかね?

• バロンママ

バロンママ

個室が2,3個で相部屋が3部屋?
    マックス16人くらい入れるみたいなんですが、大丈夫なのかなと心配になります(^_^;

• 9月8日
あゆみ

仕事してる人はギリギリになりますよ(°_°)私は仕事を最後までしてすぐに里帰りしました(°_°)地元の病院には34週までにきてといわれ、34周5日とかにいった気がします。
なんか産前6週ってギリギリすぎるから法律を変えていただきたいですよね(笑)里帰りの人からしたらハードですよね。

• バロンママ

バロンママ

そうですよね~!ギリギリまで働こうと思ってたのですが、1週間早く休もうかと考えてます(;^_^A

• 9月8日
ゆずこ

34週に入ったばかりで、まさに来週里帰り先の病院を初受診します。車で2時間半ぐらいの距離なので、一度自宅に戻って、検診が週一ペースになったタイミングで本格的に実家で過ごそうと思っています!
長い距離を毎週往復するのはバロンママさんと赤ちゃんに負担がかかりそうで心配です💦

• バロンママ

バロンママ

遅くなりました💦そうなんですよね~だから早めに行きたいと思います😅

• 9月11日
Rin

私は筋腫もあったので30週から里帰りしてました。
あんまりギリギリになると、
何かあった時は里帰り出産できなくなるよと言われたので。
お腹の張りとかも出てくると車の移動は危険らしいので、早め早めで見ていたほうが赤ちゃんとママのためかもしれませんね❗️

• バロンママ

バロンママ

自分で運転するのはちょっと危険ですよね~(´`:)
    旦那につれてってもらって里帰りしたいとおもいます😌

• 9月11日