※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suu
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の女性が、トイレに座る習慣をつけようと頑張っています。娘も協力してくれて感動しているが、まだおしっこが出ないことに不安を感じています。アンパンマン補助便座を使っているが、邪魔でおしっこが確認しづらいそうです。

トイトレ中。
連投すみませんが、
誰かに見ててもらってたら頑張れるので失礼します😂

昨日からトイレに座れたらシール作戦を始めて
1日1回しか連れていけてなかったトイレに
1日6回くらいは座るようになりました😍

朝起きたらご飯直行、はよ朝飯だせー!だった娘が
朝一「トイレにシール貼り行くよー!」て言ったら
泣いて早くご飯ちょうだい!状態からも
ちゃんとトイレに来てくれて感動しました😭✨

でも朝一トイレ行くとおしっこでる
ってよく聞くけど出ませんでした😂
まだおしっこも出たことないけどこれからできるだろうか。
とりあえずは座る習慣をつけようと思います。

関係ないけど、アンパンマン補助便座使ってるけど
アンパンマンが邪魔でおしっこでてるか確認しづらい!😂

コメント

まめこんぼい

アンパンマン邪魔にウケました😆
やっぱりシール作戦は効くんですね!
うちもアンパンマン大好きなので、アンパンマン+シールでそろそろ始めようかと思いますが、アンパンマン邪魔なのかあ(笑)

• Suu

Suu

アンパンマン好きだから、迷わずアンパンマンの買ったんですが、アンパンマンが邪魔で邪魔で…😂
    横から覗いてます笑
    シール作戦、ママリでよく見かけたからやってみました!
    いつまで効果あるか気になりますが、今は効果抜群のようです😍

• 9月8日
♡Tokumei♡

うちはちっち出たらご褒美作戦してました。。。

ちっちもうんちも出来るようになったけど、ご褒美は継続で欲しいようで…
困ってます、、うちもシールにしとけばよかった ◝(๑⁺᷄д⁺᷅๑)◞՞

• Suu

Suu

ご褒美はおやつですか?😄
    おやつも効果でそうですね😆
    後々おしっこ成功し始めたら、おしっこでたらシールにグレードアップする予定です😊

ちなみに、トイトレどのくらいの期間でおしっこうんちトイレでするようになりましたか?
    ご褒美以外に何かしましたか??
    質問ばかりすみません💦
    月齢が近いので気になりました!
    よかったら教えて下さい!☺

• 9月8日
  • ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

毎回お菓子だとよくないかなと思い、ポン菓子を10粒くらい与えてます笑

おやつ欲しさに出ないのに無駄にトイレ行ってます ‧•͙‧(•⁺ᐞ⁺•)‧͙•‧

1歳からゆる〜く始めて、朝やお昼寝から起きてからや、15分おきにオムツ濡れてなければ連れて行く…という感じからスタートしました。。
    濡れてたら即オムツ交換で、オムツが常に濡れてない状態にしてました。。。

2歳になる1ヶ月前にはちっち、ウンチが言えていたので思い切ってトレパンにかえました(๑′ᴗ‵๑)

最初の2〜3日は漏らしまくって床掃除大変でしたが、ステップ付きのトイレにかえて、自分で行けるようになったら失敗が減り、オムツ外れ成功しました♬¨̮+.
    トレパンにかえて1週間しないうちに出来るようになりました* ੈ✩‧₊˚

• 9月8日
  • Suu

Suu

ポン菓子懐かしい😆
    それくらいならご飯に影響しなさそうだし良いですね😍

付き合わされるのは大変だろうけど、おやつ欲しさってのもまた可愛いですね😂💓

早くから始めてたんですね!
    15分おきにチェックして連れてくってすごい😳✨
    それにおむつの消費が半端なさそうですね😂
    でもそこまで徹底してやってたから今取れてるんですもんね!

今里帰り中だからトレパンや布パンツ試してないんですが、家戻ったらやってみようかなあって思ってるとこです!
    でもうちの子昔はよくうんちしたら教えてくれたのに、もう事後報告もしてくれなきゃ最近はうんちを気張りすらしなくなって気づくの遅くなるんですよね😅
    おしっこでた、でるとか一度も言ったことないし😂
    報告してほしい😭

• 9月8日
  • ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

最初は大変だけど、家では勝手にトイレ行ってくれるし楽です(๑′ᴗ‵๑)
    外出時は一応オムツ履かせてますが、スーパーやショッピングモールで買い物中にちっちでるー‼︎うんちでるー‼︎でバタバタです。。笑

妹が保育士でやり方教えてもらいました* ੈ✩‧₊˚
    オムツの消費量半端なかったですが、私もオムツ濡らすものかー‼︎って頑張ってました笑
    早めに外れてくれればかなり節約になります♬¨̮+.

私は逆に1ヶ月実家に帰ってる時にトレパンにかえて、母と妹に連れてってもらうの手伝ってもらっていました。。。
    ちょうど妊娠中で切迫もありあまり子ども抱っこできないってのもあったので、甘えちゃいました(✿´ ꒳ ` )

ちっちはどうー⁇でる⁇
    うんちはどうー⁇でる⁇
    ってよく聞いて言わせてました ⋆*❁*⋆ฺ。*

• 9月8日
  • Suu

Suu

勝手に行くんですね!
    羨ましい😭✨
    ちなみに補助便座はなに使われてますか?
    変えようかな〜て思ってて😂
    おむつはいててももうトイレでする習慣ついてるんですね!✨
    バタバタは大変そうですが😂

なるほど!
    心強い相談者がいらっしゃって良いなあ😭✨
    でもこまめに連れてくの、お子さん嫌がりませんでしたか?
    下が産まれたのでほんとおむつ節約したいです😭

実家がカーペットひいてておもらしすると大変かなーと😅
    いっそのことカーペットとってうちもトレパンデビューしようかな😅
    切迫も大変ですね💦

私もきいてるんですが、シールがメインで今は早くシールちょうだい状態です笑

• 9月8日
  • ♡Tokumei♡

♡Tokumei♡

これ使ってます♡
    3000円くらいで安かったです⋆*❁*⋆ฺ。*

主人もいる時なら良いですが、児童館とかでは私1人なので大変です‧•͙‧(•⁺ᐞ⁺•)‧͙•‧
    男の子なので立ってできるようになれば楽なんですけどね。。。

最初は嫌がったので、トイレにゾウさんのウォールシール⁇貼ってトイレは嫌な場所じゃなくて、楽しい空間だよってのを教えたりしました♬¨̮+.

トイレもずっと座らせずに、一緒に10数えて出なければおしまいにしていました(✿´ ꒳ ` )

2人ぶんのオムツだとゴミの量も大変ですよね。。。

うちも、
    ちっちでたからご褒美ー‼︎
    と、すぐにご褒美ご褒美でうるさいです笑

• 9月8日
Suu

可愛いですね!😍
いま西松屋行ったら似たようなのあったので、家戻ったら買おうと思います😊
実家はもうアンパンマンで頑張ろう、変えたら怒りそうだし😂
早速トレパンも買ってみたので来週から頑張ってみます!

妊娠されてるなら尚更大変ですよね😅

楽しい空間づくり大切ですね!
出るかも、て思って長めに座らせちゃいます😂
まあ2分も座ってないですが。