※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JNK
妊娠・出産

不妊治療後に双子を妊娠。アラフォーで初産で不安。同年齢の方との交流を求め、横浜市内でサークル情報を探しています。

はじめまして。
私は不妊治療の後、双子を妊娠することができました。現在12wです。
初産なのですが、アラフォーの高齢出産になります。その為、嬉しいのは勿論なのですが、不安も募ります。
不妊治療のクリニックでは、私と同じ位の年齢の方も多かったので、そんなに心配もしていなったのですが、今通っている病院の母親教室の様なものに行ったところ、若い方ばかりで少し戸惑ってしまいました。

横浜市の港南区や、磯子区、金沢区辺りで、何か良いサークルみたいな活動をご存知の方はいらっしゃいませんか?

コメント

あおい

港南区です♡

私は30代なので、環境は違いますが、、、。
前に住んでたところも、今通ってる支援センターも、実家の支援センターも、お便りとかに

20代前半ママの集まり
アラフォーママの集まり

などのお知らせがあるのを見ますよ!実際、40代ママ友居ますが、アラフォーの集まりでこの前ねーとかお話してくれるので、地域で色々やってるのだと思います♡
産まれる前から、はちょっと分かりませんが、そういう支援センターでも情報あると思います♡

そして、私が一番仲良いのはアラフォー二人と私の3人組です!
なので、年齢気にせず仲良くなれる人は出来ると思いますよ♡

• JNK

JNK

コメント、ありがとうございます!!
    ご自身のお話も聞かせて頂いて、とてもホッとしました。
    私も、区の母親教室などに行ったら、色々と自分でも調べてみたいと思います。
    皆さん、お若くても同じマタニティなんですもんね。私も少しネガティブに考えていたのかもしれません。

私もまるりさんの様に良いお仲間が出来ると良いなぁとおもいます。

本当にありがとうございました!!

• 9月10日