※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ♡
お金・保険

初めての出産を控える妊婦です。子どものために学資保険に入りたいが、どれがいいか迷っています。オススメの学資保険を教えてください。

初めて質問します‼︎
1週間後に出産予定日を迎える妊婦です。
初めての子どもなので、わからない事がたくさんです!
生まれてくる子どものために学資保険に入りたいなと思っていますが、たくさん保険会社があり、迷っています。
オススメの学資保険があれば教えてください‼︎
よろしくお願いします。

コメント

キジトラのもも

ソニー生命の学資保険はお勧めです。
返戻率が結構いいですよ!

もりひな

私は子供が産まれてすぐに学資保険入りました。月々1万円で15歳で支払いが終わり、18歳で満期になるものです。いろいろな保険会社があるので資料請求してみるといいと思います!
あと、それとは別にこれから子ども手当がもらえると思うのでそれを私は子供の為に使わないで貯金しようと考えてます❗

みさ♡

キジトラのももさん♡
返戻率はやっぱり重要なんですね‼︎ソニー生命、調べてみます!ありがとうございます😊

みさ♡

もりひなさん♡
生まれてからすぐに入られたんですね〜🎵月々1万だと大きな負担にならなそうでいいですね‼︎
資料請求してみます。
私も息子用の口座を作ったので、子ども手当てや、息子のためにいただいたお祝い金などは使わずに貯金してあげようと思います‼︎
ありがとうございます😊

あいママ4

うちは主人名義の終身保険に、子どもの学資保険として入っています。
保険の窓口に相談しに行ったら、終身は学資に保険がついたようなもので、満期になればプラスで受け取ることもできるし、もし余裕があればそのまま続けられるし、万が一主人に何かあったときも受け取れるそうなので(^^;;
良いか悪いかわかりませんが、そんなのもありますよー(^^)

みさ♡

あいママ4さん♡
そのような終身保険もあるんですね〜🎵知らなかったです‼︎
ほけんの窓口に相談して、自分の理想のプラン設計を立ててもらうのも1つの方法ですね〜‼︎
わからなくなったら、ほけんの窓口に相談することも検討します‼︎ありがとうございます😊

リンりん

返戻率だけで考えると痛い目をみますよ!
本当に学資保険が今の時代必要なのか、ネットで見てみてください!
我が家は銀行に定期預金です^^

みさ♡

リンりんさん♡
定期預金派なんですねー‼︎保険いろいろ話を聞いてもイマイチよくわからなくて、定期で銀行に預けるのもいいのかな?って思うこともありました!給料天引きで少ない額でも貯金はしたいなって思っていたので、検討してみます‼︎
ありがとうございました😊

雪桜

学資保険より終身保険のが融通効きますよ〜。万が一使わなかったら老後の蓄えにもなりますしね。終身保険の方がお金の使い方を臨機応変に出来るのが魅力です!

雪桜

財形貯蓄もいいですね❤︎

みさ♡

雪桜さん♡
終身保険の方が融通きくんですね〜🎵
私保険のことはまっっったく分からなくて…😢
財形貯蓄はずっとやってるので、このまま続けて行こうと思います😁✨
ありがとうございます😊

余談ですが、予定日近いですね‼︎私は明後日なんです‼︎初めての出産でドキドキしています。頑張りましょうね♡♡♡

雪桜

きゃー!予定日明後日!!!見逃してました!!!前兆ありますか?私ほぼ皆無で不貞腐れてます。38週で産まれる予定だったのにい(私の勝手な予想ですが(^◇^;))

もう間もなく赤ちゃんとご対面ですね❤︎ 私も初産でドキドキです❤︎

お互いあと少し安産目指して頑張りましょうね❤︎❤︎❤︎