※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなちゅん
子育て・グッズ

生後6カ月の息子が歯が生えてきました。皆さんは断乳を経験しましたか?

生後6カ月になった息子がいます☆
突然なんですがもぅすでに立派な歯が生えてます(´・_・`)
皆さん断乳とかってしましたか?

コメント

ミサト4

私の息子は10ヶ月で脱乳しましたよ|ω`)
おっぱいが出るならあげて
あげて下さい!

しーちゃんママ

うちも歯が生えるのが早くてかなりもう立派に上下ですが、まだおっぱい大好きです(^^;;
初めは噛まれて大変でしたがいつの間にか噛まなくなりましたよ。

すーじぃ

6カ月だと離乳食を始めたぐらいですか?
まだ栄養のほとんどを母乳から摂っているので、まだ断乳は早いかと(*´・Å・`)

歯が生えてくると授乳は辛いと思いますが…

ミスト

6ヶ月なら断乳は出来ないと思いますよ、栄養の大半をまだ母乳から得てますし。ミルクに変えたいという事ですかね?

あげられるなら母乳の方が良いと思いますが、噛まれて痛いしどうしても…とかならミルクにしても良いと思います^^

なおっぺ

3回食まではほぼ母乳やミルクで栄養をとるので断乳はちょっとまずいと思います💦
3回食に慣れた10ヶ月以降なら断乳しても大丈夫ですが、歯が生えてきて痛いと思いますが遊び飲みをしなければあまり噛まれないと思います!

空色のーと

うちも歯が生えるの早かったですが、断乳は1歳2ヶ月でしました(*^^*)

噛まれるの、めっちゃ怖いですけどね💦

pippi🌴💕,,,

半年で断乳?

噛まれるのが怖いからあげたくないとか?
おっぱいあげるのが嫌とか?

違うならまだまだそんなこと考えなくていいでしょ

ウサかお

うちは8ヶ月で歯が8本生えてますが断乳はまだまだですよ✨
歯が生えるイコール断乳しないといけないわけじゃないと思いますけど、断乳考えてるんですか??
最初は噛まれてめっちゃ痛かったけど鼻を摘まむと離してくれるし、噛まなくなりました^_^

うなちゅん

コメントありがとうございます(^ー^)
わかりました!
歯が生えた=断乳なのかなと思ってたので大丈夫そーなら完母でいきます♪

うなちゅん

コメントありがとうございます(^ー^)そーですね!少しの我慢ですね(^ー^)
がんばります(°▽°)

うなちゅん

コメントありがとうございます♪
5ヶ月ちょっとから離乳食はじめました♪
ですよね噛まれます(´・_・`)笑

うなちゅん

コメントありがとうございます♪
そーなんですね😉
うちは歯が生えた=断乳みたいなのかなと考えてたんで聞いてみたんですけど結構大きくなってもあげられることが知ったので母乳で頑張ります(^ー^)♪