※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
子育て・グッズ

次男の人見知りが早いですね。終わりも早いかもしれません。同じ時期に始まったお子さんはどうでしたか?

3ヶ月で人見知りって早いですよね💦
長男の人見知りは5ヶ月くらいでしたが、次男は3ヶ月の時から人見知りで実家族にも義家族にもギャン泣きです😭
人見知りが早かったら終わるのも早いですかね?😅
同じくらいに始まったお子さんはどうでしたか?

コメント

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

上の子が3ヶ月で人見知り
始まりました(´・ω・`)
場所見知りもひどかったですが...

11ヵ月から保育園に通い始めて
それから人見知りしなくなりました♪

• ストロベリー

ストロベリー

やっぱり保育園の力はすごいですよね😋
    下の子は11ヶ月の時から通うことになるのでそれまでは仕方ないですよね😅

• 9月8日
ぶっさん

息子はそのくらいから人見知りしてましたよ!今でも慣れてないところなどで人見知り、場所見知りします( ̄▽ ̄;)
慣れるまでも大分時間のかかる子で基本的にチキンくんです(笑)

• ストロベリー

ストロベリー

早いお子さん多いですね😳
    3ヶ月から親か親じゃないか区別できるなんてすごいなぁと、感心してしまいます😅
    今でも人見知りさんなんですね💡
    早く始まっても、早く終わったり長かったりやはり、個人差ありますね😊

• 9月8日
ママリ

うちも4ヶ月健診では既に人見知りしてたので3ヶ月後半の頃もそうだったと思います😅
日に日に酷くなって早く始まったくせに今だに誰にも懐かないです😭
性格が大きい気がします💦

• ストロベリー

ストロベリー

今だに誰にも懐かないのですね😂
    確かに性格もあるかもしれませんね😀
    今月4ヶ月検診なので、ギャン泣き確実で思いやられます😂

• 9月8日

うちも3〜4ヶ月の間くらいから始まりましたよ💦
最近やっと治って来たかな?って感じです💓

• ストロベリー

ストロベリー

おお!10ヶ月で治ったら良いですね😄
    やはり人見知り早い子は早いんですね😳

• 9月8日
ととろ

ちょうど3ヶ月くらいから場所&人見知りが始まって、100日の写真撮影は本当に悲惨でした💦笑

いま生後7ヶ月ですが、自宅なら他人に抱っこされても平気(おじさんは苦手笑)、違う場所なら私以外の抱っこは断固拒否の大泣きです❗
でも3ヶ月の頃は一度ダメになると何しても泣き続けていましたが、今は私に抱っこされていればニコニコで、他人に微笑んだりできるようになりました😄
人見知りが終わったわけではないですが、今は抱っこしていれば良いので楽ですし、母親としてわかってくれているな~と感じでとても嬉しいです😂✨

人見知りが早く始まるのは賢い子だ❗と思っています😁

• ストロベリー

ストロベリー

確かに3ヶ月で人の区別がつくってすごいなぁと、感心してしまいました😬
    ひろぽんさんのお子さんのように少しずつマシになっていってくれたら良いなぁと長い目で見ようと思います😋

• 9月8日