※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんご
子育て・グッズ

娘が夜寝る前にグズりがひどく、昼間も短い間寝て起きる状況。寝かしつけに苦労し、夫婦は落ち着くまで時間がかかるのか不安。改善策を教えて欲しい。

こんにちは。いつもお世話になっていますm(_ _)m夫婦で参ってます。。娘が来週で3ヶ月になりますが、ここ数週間前から毎日夜寝る前のグズりが酷すぎます。
日中もグズるのですが、夜ほどではなくて昨日も2時間格闘してようやく寝てくれましたが、お昼になった今もまだ寝てます。
日中は20から30分程して起きてしまい、それが2.3回続く感じのお昼寝をしています。
夜は旦那が20時帰宅なのでそれから娘と旦那がお風呂、自分たちも食事を済ませ私がお風呂に入っている間に寝かしつけを旦那がしてくれています。
それで一旦は寝るのですが、布団に置くと5分もしないうちに目が覚め、興奮しだします。その時は泣きはしません。ずっと今までタオルにくるんでおひな巻きで寝かしつけていたのですが横抱きだとすごく泣きながら抵抗、縦抱きだと落ち着きますが寝はしません。
何か改善出来ることがあれば今すぐにでも実践させていただきたいので何かアドバイスがあれば教えていただきたいです( ˊ•̥ ̯ •̥`)

昼夜の区別がついてきてる証拠だから仕方ないのかな?と私たち夫婦は思っているのですが、果たしてそうでしょうか。いつかは落ち着きますか?

コメント

サチ

うちも寝グズリがひどく
毎日、夜がくるのが怖かったくらいですが助産師さんに授乳クッションにはめてみたらって言われて体が丸まるように(浮き輪にお尻はめるイメージで)抱っこで少し寝始めたら授乳クッションにはめてみたところ、そのまま寝てくれました。熟睡したあたりで授乳クッションは、はずします。この方法で寝かしつけにかかる時間は30分以内になりましたよ☺

• ゆりんご

ゆりんご

コメントありがとうございます!!
    なるほど!で、でも授乳クッション外すとき起きませんかね?((((;゚Д゚))))

• 9月8日
  • サチ

サチ

うちは55cm4300㌘くらいとまだおちびちゃんですが結構苦しそうな姿勢になってますので頭の方だけはずして、更に落ち着いて寝てるのを確認して足の方をはずしてます。
    無理そうなときは足の方は次の授乳までそのままのときもあります。

• 9月8日