※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
子育て・グッズ

エルゴアダプトで赤ちゃんを入れる方法がうまくいかず、赤ちゃんが泣いてしまう。上手くいくコツはありますか?

新生児から使えるエルゴアダプトをしてみようと思い挑戦しましたが上手くいきません💧
まずどの状態から赤ちゃんを中にいれればいいのか💧後ろの背中のホック?も手が届かないので先にとめてしまうと赤ちゃんが入らないし、、
赤ちゃんも居心地悪そうで泣いてしまいました😅
上手くいくコツないでしょうか?

コメント

ママリ

私もやり方わからず(笑)YouTubeで勉強しました!
あとは何回か使うとだいぶコツを掴めました!
YouTubeを見ると、え?そうやるの?っていう発見があるので是非みてみて下さい♪

• chiiii★

chiiii★

ユーチューブみてみます😂

• 9月8日
ママ

まず腰ベルトをしてから、赤ちゃんを縦抱きにしてエルゴに入れ、肩ベルトをして最後に背中のホックをしてます(*^^*)
まだ首が座ってないと縦抱きは難しいと思いますが、少し後ろに反って赤ちゃんを体に乗せるような感じにするとやりやすかったです!

• chiiii★

chiiii★

首も座ってないのでふにゃふにゃすぎて難しいですね😭
    練習してみます😰

• 9月8日
  • ママ

ママ

ソファやベッドに座るのもやりやすかったですよ(*^^*)
    あとはベルトはゆるめておいて、抱っこできた後に締めるといいかもしれません!

• 9月8日