※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーさー
妊娠・出産

チョコパイに洋酒使用が気になる方がいます。気にする必要はありますか?

チョコパイをおやつに食べているのですが、裏を見たら洋酒を使用しています。と書かれていました。気にして控えた方が良いのでしょうか?それとも気にしなくて大丈夫ですか?(>_<)

コメント

まっつー

私全然気にしないです…💦

ma.

お菓子に入ってるお酒は 熱してるので ほとんど影響がないみたいですが、怖くて控えてました(>_<)

焼いてありますし、子供も食べるお菓子なので大丈夫だと思いますが、、!❤️

え、そーなんですか!?好きなので妊娠中めちゃくちゃ食べてました!(笑)

shio-aka-kao

妊娠中や授乳中の方は…って注意書がなければ、食べ過ぎない程度に食べてます

注意書きがなかったら気にせず食べますwww
でも気になるならやめといた方がいいですよ(^^)

私は、初期の時にハーゲンダッツのペパーミントアイス食べてしまいました😅
確認したら、ガッツリお酒入ってて、妊娠中の表記もあったかな😓私も思わず、ママリで質問しました!
よくよく、先生に確認したらペパーミントも妊娠中はあまり良くなかったみたいです!お菓子に洋酒はけっこう使われてるし、多量でなければ大丈夫だと思います😶

☺

気にせず食べてました!
というか知らなかったです😅
今もパーティーサイズが冷蔵庫にストックされてます😳