※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
妊娠・出産

トヨタのハリアーをファミリーカーとして購入予定ですが、使い勝手やベビーカー・チャイルドシートの収納について教えてください。

カテ違いだったらすみません🙇‍♀️
ファミリーカーの事で質問です。

トヨタのハリアーを乗っている、乗っていた方にお願いします
妊娠がわかる前に、もし子供が産まれてもいいようにと新型ハリアーを購入して納車待ちなのですが
実際のところファミリーカーとしてはどうなんでしょうか(´・ω・`)

今更何言っても遅いですが使い勝手はどうですか?
荷台にベビーカーや、座席にチャイルドシートを乗せても広いですか?
これ以外にも乗ったからこそ気づく事や
こうしたら快適!などなんでもいいので教えてくれると嬉しいです😓

コメント

ぽんまま

新型ハリアーに乗ってます。
チャイルドシート1台だったらまだ余裕があって広いです♪ 2台となると少し狭いかも?思いますが、窮屈過ぎるほどではないかと思います😊荷物も結構積めるので悪いてんはないかと。ただ、スライドだと良かったねーとよく話してます😞💦

• みさきち

みさきち

コメントありがとうございます🙏✨

新型ハリアー一緒ですね💕
    チャイルドシート2台でも後ろに大人は座れそうですか!?
    あと、SUVは子供をチャイルドシートに乗せるとき大きく持ち上げなきゃいけなくて大変、とよく聞くのですが
    ハリアーはどうですか?車高そんなに高いですかね😓

また質問ばかりですみません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月8日
  • ぽんまま

ぽんまま

うちはまだ1台しか置いてないので実際のところなんとも…ですが、確実に狭いとは思います😂💦2台と大人一人が真ん中の列に乗るのばだいぶきつい気がします(´д⊂)‥

軽自動車にも乗ってるんですがたしかに軽自動車と比較したら少し大きく持ち上げてるかな、と思います(*ToT)でもそんなに苦ではないのでなんとも思ったことないですよ~😊

• 9月9日
ぴっぴ

お子さん1人なら充分だと思います😊
ただ、2人目も考えているのならやはり3列シート&スライドドア必須かなと思います😅
うちも来月くらいに車買い換えます!
あまり大きすぎない、3列シート、スライドドアで探してシエンタにしました!
まだ一人目妊娠されたばかりだと思うので今段階では全然問題ないと思いますよ✨2人目妊娠されたらそのとき売って買い替えでもいいと思います😊

• みさきち

みさきち

コメントありがとうございます🙏✨

一応2人の予定です(´・ω・`)
    車は10年乗れる!と考えていたのですが2人となるとやっぱり厳しいんですね…

シエンタ個性的でいいですよね!
    あんまり大きくないイメージなのです結構広々なんですね😳

• 9月8日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

2人考えているのなら途中で買い替えがいいかもですね😅乗れないこともないですがファミリーカーとしては窮屈そうです😱
    でも新車で買っているなら下取りでいい額でとってもらえそうですね😊
    うちは両親と出かける事も多いので、3列じゃないともう大人が乗れなくて😅
    シエンタ試乗したのですが、本当に程よいサイズでよかったです❤

• 9月8日
☆_mama

友達ハリアーですが
チャイルドシート二台おくなら
狭いみたいです😕

サクラ

ハリアー手放しました💦スライドドアじゃないのがかなり不便なのと、チャイルドシートと上の子乗せてアウトドアと思うと狭いので😥セレナのライダーというのに買い換えました😅

ねこかい

ファミリーカーとしては狭いというか…2人考えておられるなら確実に手狭になります。
途中で乗りかえ又は子供が小さいうちは便利のいいセカンドを持たれるのがいいかもしれません^_^