※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruy.y
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が鼻水で寝苦しい。耳鼻科では吸引のみ。鼻水がひどい時、皆は医者に行きますか?

生後11ヶ月の娘がいるのですが鼻水がつまり寝るときにぐずり出します。
近くの耳鼻科へ通っているのですが薬は処方されず、2.3日に一回鼻水吸引しに来てね。のみです。

皆さん赤ちゃんの鼻水がひどく長続きしているとき、医者へ行っていますか?😭

コメント

ぽんまま

熱のあとに鼻水が酷くて耳鼻科にかかり吸引とお薬処方してもらい飲んでます!
だいぶ回復してきました!
ずびずびとあとにひくと中耳炎などにかかってしまうこともあるのでお薬飲んだほうが早く治ると思いますo(*⌒―⌒*)o

• ruy.y

ruy.y

ありがとうございます😣
    やっぱり吸引だけじゃだめですよね、、、
    病院を変えようと思います💧

• 9月8日
ラテ

薬も必要ですが、自分でかめないうちはとにかくはなをすうよう

• ラテ

ラテ

途中ですみません。
    嫌がってもとにかく鼻を吸うように言われるので、家庭用ので頻繁にやってます。
    うちも、鼻水=耳鼻科と思ってたんですが、熱出して小児科行った時、耳鼻科でもらってる薬は鼻づまりを悪化させるとかで別の薬をきちんと説明して出してくれました。先生によっても出す薬が違うので迷いますが、早く良くなりますように☆

• 9月8日
  • ruy.y

ruy.y

ありがとうございます。
    そうなんですね😭
    早速家庭用のを楽天で購入しました!
    結構お値段しますね😭ちなみに何使われてますか?

• 9月9日
  • ラテ

ラテ

お返事おそくなってすみません(;_;)
    うちは、4.5千円する電動のを買いましたがうまく取れず、しまいには接触不良で動かなくなってしまい、千円しない口で吸い取るタイプのを買いました☆取れる時はすごく良く取れます(^ ^)

• 9月11日