※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ももママ🌸
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がミルクを哺乳瓶で飲むのを嫌がり、ストローでの飲み方を試みたがうまくいかず困っています。哺乳瓶での授乳はまだ続けても大丈夫でしょうか。

こんにちは!今月で11ヶ月の娘を持つママです👶
先日からフォローアップミルクに切り替えてストローであげてみようと思ったのですがなかなか飲んでくれません…
ストロー飲みはもう習得済みでパックのお茶やジュースは飲みます。
ミルクを飲む時だけ遊んだり飲むのを嫌がったりします(T_T)
なので結局は哺乳瓶であげちゃうんですがまだ哺乳瓶でも大丈夫なのでしょうか?

コメント

まり♡°

1歳半までは哺乳瓶であげてもいいと小児科の先生が言ってました✨
ただ虫歯になりやすくなるのでストローで飲むに越したことはないと思います💦

• 🌸ももママ🌸

🌸ももママ🌸

ご返答ありがとうございます!
    まりさんのお子さんはいつからストローでミルク飲みできましたか?

• 9月8日
  • まり♡°

まり♡°

上の子はストロー自体は8ヶ月ぐらいでストローでミルクは1歳からにしました!
    1歳にミルクを卒業し牛乳に切り替えたと同時にストローで飲ませるようにしましたよ^ ^

• 9月8日
  • 🌸ももママ🌸

🌸ももママ🌸

そうなんですね!私もそんな感じでやってみます😌
    ありがとうございます!

• 9月8日
S

全然大丈夫だと思います!!
うちもストローでミルクは飲みませんでしたよ💦なのでミルクは哺乳瓶で飲ませてました

• 🌸ももママ🌸

🌸ももママ🌸

ストローでミルクはそんなに焦ることはないんですね😅
    1歳になったら牛乳を飲ませようと思うのでゆっくり焦らずやっていきます😌
    ありがとうございます!

• 9月8日