※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ama
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜間断乳成功したか不安。泣いたらどうやって寝かせるか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

夜間断乳についてお聞きしたいです!

10ヶ月の息子がいます。
夜中〜朝方に1回か2回泣いて母乳をやってたんですが、3日前の夜中に泣いたとき、私も気づいて起きたものの寝落ちしてしまって、ハッと目が覚めたときには息子も寝ていました💡
きっとこれまでもただの寝言泣きだったのかなーと思います💦
とりあえず一昨日も昨晩も泣いたものの起きず、自然と夜間断乳成功したのかな…?という感じです!(寝かしつけのときに母乳はやってますが😅)

今後、夜中に泣いてもまた寝るまで様子を見ようと思いますが、起きてしまうようだったらどういうふうに寝かせれば良いでしょう⁇
様子見⁇抱っこ⁇トントン⁇水分補給⁇
似たような状況になった方、どのようにされていますか⁇

コメント

かずずん

あげちゃうとくれるものだと思ってしまって、繰り返しなので…起きた時は抱っこゆらゆら落ち着くまで歌を歌って寝かしつけてました。
水も飲ませず、ただ抱っこです。

• ama

ama

そうですよね!
    うちの子は歌を歌ったらテンション上がりそうなので、抱っこゆらゆらしようと思います😊

• 9月10日