※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みことママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子がこぶししゃぶりを始めて上手くできず焦っている。他のお子さんも同じ経験ありますか?成長を感じつつ笑ってしまう。

生後2ヶ月半の男の子育ててます😆

うちの子は最近、こぶししゃぶりをはじめたんですが、上手く出来なくて焦れてるますw
みなさんのお子さんもこういう事、ありましたか?
成長してるんだなぁ。。って思ってみてますが、ついつい笑ってしまいます😂

コメント

deleted user

1ヶ月の終わり頃は上手くできなくて、顔じゅうヨダレでべっちゃべちゃでした😂
それはそれで可愛いかったです。笑

3日ほどで落ち着いて、1週間くらいたった頃には指しゃぶりに変わってました。
指しゃぶり覚えてからは、一人で寝てくれるようになり少し楽になりました😊

  • みことママ

    みことママ

    3日ほどで落ち着いたんですか?!
    うちの子はまだ1週間位しゃぶってて、指しゃぶりまでは程遠そうです。。
    ほんとに、指しゃぶり覚えてくれるとママとしても助かりますよね😆
    個人差があるんだろうけど、早く覚えてほしいなぁ😂
    ありがとうございました🤗

    • 9月8日
d☺︎

うちの子も2ヶ月半くらいの男の子です😊

こぶししゃぶりしてます😂
指しゃぶりもしてるんですけど、つっこみすぎておえってなったりしてて笑ってしまいますww

成長してるなーって思いますよね💓
子育てがんばりましょー😆💪✨

  • みことママ

    みことママ

    指しゃぶり出来るんですか!!
    早く指しゃぶりしてるとこ、みたいなぁ。。😇
    お互い子育て頑張りましょうかね😂

    • 9月8日
れんれん

うちの娘も最近親指を上手く
入れられるようになりました✨✨

たまに鼻にも間違って指を
入れようとしてるので笑ってます(笑)

  • みことママ

    みことママ

    さっき、うちの子も初指しゃぶり出来ましたー!!
    1回だけですが。。😂
    成長してる姿が見えると凄く楽しく、嬉しくなりますね😇

    • 9月8日
misamisa

うちは産まれて数日ではじまりました(笑)おしゃぶりも哺乳瓶も苦手で
お腹すいたり泣いたりするとすぐ拳をチュウチュウして口の周りも拳もべちゃべちゃです😲でもそれが可愛くて仕方ないです♡♡

  • みことママ

    みことママ

    産まれて数日って早いですね😮
    口の周りとかよだれでベチャベチャですよね😄
    でも、それも嬉しくなっちゃう😄

    • 9月8日
いちご

まだうちの娘ちゃんは
指しゃぶりは出来ません(⑉︎• •⑉︎)♡︎

指しゃぶりが楽しみですね🎶

  • みことママ

    みことママ

    やっぱり個人差がありますよね😄
    うちの子、さっき1回だけ、指しゃぶり出来ました!!
    親バカなので写真撮っておきました!!
    (*ノω・*)テヘ

    • 9月8日
  • いちご

    いちご


    私も拳しゃぶりの写メも
    とっておきました(*´罒`*)
    指しゃぶり出来た時の写真と
    並べようと思って(๑•ᴗ•๑)♡

    ほんとわが子って可愛い
    ですよね(,,>ω<,,)💕

    • 9月8日
  • みことママ

    みことママ

    ですよね😄
    貴重なシーンを逃したくないし、後でじっくり見返してみたり。。😍

    ほんの2ヶ月前なんてなにもわからなくて私自身、ワタワタしてたけど、それ乗り越えたらこんなに嬉しい事が待ってるなんて♥
    頑張って良かったって思いますよね😂

    • 9月8日
  • いちご

    いちご


    ほんと写真、ムービーは貴重ですねฅ(^ω^ฅ) 💕

    ほんとですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    頑張ってよかったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )💕
    これからも楽しみがいっぱいですね(๑•ᴗ•๑)♡

    • 9月8日
つむつむ

私の娘も拳しゃぶりから
最近、指しゃぶりに変わりました。
うまくしゃぶれず
イライラしてたり、
そのまま寝てしまったり
可愛いです(´・ω・`)

夕方は抱っこちゃんで
抱っこされながらも
指しゃぶりしてるので
私のTシャツがよだれで
ビショビショなのと
しゃぶった手でペチペチ
わたしの顔を触ったりするので
よだれだらけですw

それもまた可愛いです(´・ω・`)!!