※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ฅ՞•ﻌ•՞ฅ
子育て・グッズ

息子が外で遊ぶのが大好きで、室内に入るときや車に乗るときに泣いてしまう悩みがあります。子どもが満足するまで外で遊ぶべきか、室内に入るべきか迷っています。どうすればいいでしょうか?

こんにちは!
1才半の男の子の子育て中です *(^o^)/*

うちの息子は 外遊びが大好きで
1度外に出ると 家の中に入るときや
再度 車にのるときに泣いてしまいます 😢


息子は暑い中で 2時間くらい全力で遊んでも
もっと遊びたがるのですが
私がギブして室内に戻ってしまいます、、 ( ・ᴗ・̥̥̥ )



ベビーカーには乗ってくれず
とても歩きたがる時期なのですが
手を繋いで歩いたり
危ないところ行こうとしたりするので
強制的に抱っこをする形になっても
泣いてしまうので とても悩んでいます 😢


みなさんは 子どもが満足するまで
何時間でもお外で遊びますか ?
汗びっしょりになったり 顔が赤くなってきたら
泣いていても 室内に入りますか? ( ・ᴗ・̥̥̥ )

よかったら教えてください m(_ _)m

コメント

ママリ

うちの子も外遊び大好きです❤️💦
まだ暑いので脱水、熱中症にならないよう遊ばせながらちょこちょこと水分は取らせてますが…。

私は用事がない限りはできるだけ外(日陰など)にいますが、用事あるときは別のもので興味を引きます。お菓子だったり物だったり…。

どうしても無理な時は多少泣いても連れて帰ってます😅💦

  • ฅ՞•ﻌ•՞ฅ

    ฅ՞•ﻌ•՞ฅ

    やっぱり このくらいの月齢の子は
    外遊びだいすきなんですね 😂❣️

    できるだけ
    外にいたほうが子ども的には
    ストレス発散になるんですかね 😂💦


    泣いちゃうのは
    もう仕方ないですよね (>_<)(>_<)
    コメントありがとうございました ❣️
    お互いがんばりましょう ( ・ᴗ・̥̥̥ )💕

    • 9月8日
もちこ

うちもお外大好きで、手を繋いでのお散歩は嫌がられます😅
うちは迷子紐付のリュックを背負わせてます。
迷子紐は腕に通して、手を払い除けられる時はリュックの首のとこの持ち手を持って、万が一の時にストップかけられるようにしてます。

手を繋いでくれても、強く引っ張ると腕が抜けると聞いたりするので、リュックの方がいいのかなと思ったりもしてます。

帰りたがらない時は、お家での楽しみを餌にしてます(笑)
いないいないばぁのワンワンが大好きなので、ワンワンが待ってるとか、ジュース帰ったら飲もうとか、早くしないとワンワン帰っちゃうとか言いながら気を引いてます。

電車が好きなので、午前と午後にお散歩と買い物を兼ねて2回に分けて出掛けてます。
まだ休み休みにしないと、疲れすぎてフラフラで転びやすかったりするので、適当に切り上げてます。
親も疲れちゃうというのと、家の中と外を交互にしないとどちらも飽きちゃうみたいなので。
うまく親が休憩させてあげた方が安全でいいかなぁと思ってます。

これからイヤイヤ期真っ盛りになってお互い大変そうですが、あの手この手でうまく誘導できるといいですね💦

  • ฅ՞•ﻌ•՞ฅ

    ฅ՞•ﻌ•՞ฅ

    リュックをからって
    くれるんですね 😂❣️❣️
    うちの子は帽子もリュックも
    斜めがけのアンパンマンバックも
    だめでした ( ・ᴗ・̥̥̥ )💦

    まだ危ないとか口で言ってもわからないですもんね 😢

    親がどうにか休憩させないと
    ずっと遊び続けますもんね 😭😭

    これ以上いやいやがくるなんて
    考えたら怖いですけど
    楽しみみつけて
    お互い頑張りましょうね ( ・ᴗ・̥̥̥ )💕
    コメントありがとうございました ❣️

    • 9月8日
  • もちこ

    もちこ

    迷子紐はベストタイプもありますよ!
    いつもはベストだけを着せておいて、必要な時だけ背中のフックに紐を装着するだけなので、朝着替える時に着せてしまえば気付かれないかもしれないですよ(笑)

    ちなみに抱っこを嫌がる時は高い高いとか、ブンブンブン♪(蜂が飛ぶの歌)といいながらぐるーっと回ったりしてると、喜んで捕まってくるので、その隙に歩き出して帰ります(笑)

    • 9月8日
  • ฅ՞•ﻌ•՞ฅ

    ฅ՞•ﻌ•՞ฅ

    迷子紐を今日初めて知ったので
    検索してみます ❣️❣️


    楽しんでるときに
    さり気なく帰る作戦ですね 😼🤝(笑)
    もうちょっとしてから
    お散歩に行こうと思ってるので
    やってみます 🤗💓💓

    • 9月8日
ラビ

同じく感じですねー😅
うちは保育園行ってますが、4時にお迎えだと遊び足りないらしく、マンションの下で騒ぎだします💦私はもーごはんの準備とかもあるので強引に抱っこで連れて入りますが、その姿はまるで私が誘拐でもしてるかのよーです😅
お休みにどこかへ出かけてもベビーカー乗らないし、カートもダメで最初から最後まで抱っこを求めるコトなく歩き続けて、だからと言って、夜は疲れて早く寝るとかもないので、体力あるねー!って前から言われてます😅本当にこっちがダウンしそーです(^^;;

  • ฅ՞•ﻌ•՞ฅ

    ฅ՞•ﻌ•՞ฅ

    同じくです!!😭
    買い物に行った時など
    ベビーカーやカートに寝てる子をみると不思議でなりません 😱(笑)

    わかります!!!!!!(笑)
    仕方なく強制抱っこのときの姿は
    もう私、誘拐してるみたいと
    なんだか 泣きたくなります 😂😂


    体力と力の強さに
    びっくりですよね 😂
    買い物帰りの袋を持って抱っこして
    帰るときは地獄でしかないです😂😂

    同じような方がいて
    私だけじゃなかったと思って
    なんだかほっとしました 😢😢
    元気すぎる息子の育児
    お互いがんばりましょう ( ・ᴗ・̥̥̥ )💕
    コメントありがとうございました ❣️

    • 9月8日