※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファンキーよし
妊娠・出産

排卵日に関する検査結果で、胎嚢の成長が心配です。6週2日で15mmは小さいでしょうか?心拍がまだ聞こえず、心配しています。

排卵日は、クリニックでエコーみてもらい、自分でも排卵日検査薬を使用しているのでくるいはないと思うのですが、妊娠5週2日で胎嚢が6.5mmでした。そして一週間後、6週2日で15mmは小さいでしょうか?因みにまだはっきり心音は聞こえず、チカチカはっきりしないものが少しみえてました。心拍が聞こえず心配です。

コメント

4MAMA

初期の心拍確認までドキドキですよね。
長男は6w3d次男7w5d今回は6w3dとバラバラです。
妹は9wぐらいになるまで心拍確認できないみたいで、二人子供産んでますが二人とも9w以降でしたよ!
健診までの間不安だと思いますが、赤ちゃんの生命力信じましょうね!

  • ファンキーよし

    ファンキーよし

    返信ありがとうございます!
    流産の経験も何度かあり、今回は漢方とバッファリンを飲んで治療中です。念のため週に一回クリニックに通いエコーをみてもらってます。
    心拍がみられるまでは、心配です。
    赤ちゃんを信じて今は待つしかないですね!

    • 8月3日
  • 4MAMA

    4MAMA

    そうだったんですね、私も去年の年末流産して、胎嚢のみしか確認出来なかったので、今回の妊娠は嬉しさと、一気に不安がおそいました。
    心拍確認してからも不安は付きませんが、赤ちゃんを信じましょうね!
    私、やっと水曜日に1ヶ月振りの健診です。

    • 8月3日
  • ファンキーよし

    ファンキーよし

    かいとまさんもお辛い経験されているんですね(>_<)心拍や成長の仕方もその時々で変化が違うものですね。
    はい!健診までは、特にこの時期は長く感じますが、赤ちゃんを信じて頑張りたいです(^O^)

    • 8月3日
ぴよりちゃん

私は今6wで胎嚢具体的には分かりませんがだいたい15mm程度で5wの時はまだ3mmでした!
お医者さんにはまだ見えなくて当たり前と言われたので、最初は不安でしたが次の検診まであまり考えないようにしてます(>_<)♡
一緒に頑張りましょう!

  • ファンキーよし

    ファンキーよし

    ぴよりちゃんさんも受診は週1回行かれているのですか?
    私と同じ位ですね!
    あまり考え過ぎても、体に良くないですね(>_<)一週間長いですが、あまり考えないようにして、リラックスして過ごしたいです♪
    ありがとうございます!
    はい♪心強いです(^O^)

    • 8月3日
  • ぴよりちゃん

    ぴよりちゃん

    こないだはたまたま1週間で次はお盆の関係もあり3週間後です!
    その頃には心拍確認できると思います(>_<)♡

    • 8月3日
みっきーたん

初めましてo(*^▽^*)o
私は、6週目で胎嚢が1.6㌢でしたよ♪
私も、流産の経験があるので心拍の確認が出来るまで毎日不安です(TДT)
ちなみに、明日…病院です!!
すっごくドキドキしてます…
お互い無事に赤ちゃんが育ってくれてら良いですね♥

  • ファンキーよし

    ファンキーよし

    私も明後日受診です(^O^)
    みっき-たんさんと同じ位ですね♪
    私も30代から妊活中で、何度か流産してしまい仕事も辞めました。
    本当に心拍確認までは、毎日心配ですよね!
    健診は、ドキドキですが無事に赤ちゃんが育ってくれていると良いですね♪

    • 8月3日