※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noyaa12
産婦人科・小児科

島根県の国立病院機構浜田医療センターでの出産経験の方、出産方針や立ち会いについて教えてください。

どなたか島根県の国立病院機構浜田医療センターで出産された方いらっしゃいませんか?里帰り出産を希望しているのですが、どのような出産方針なのか、立ち会いは可能なのかなどが知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

まかな

去年、里帰りで浜田医療センターで
出産しました!
立会い出産は可能ですよ✨
私は旦那が立会いしてくれました😆

• noyaa12

noyaa12

お返事ありがとうございます。同じ里帰りと言うことで心強いです。
    ちなみに出産育児一時金の42万から自費は発生しましたか?どのぐらいかかるものでしょうか。
    ケースバイケースとは思いますがまかなさんはいかがでしたか?

• 9月8日
  • まかな

まかな

先生方や助産師さんも親切で
    よかったですよ😆✨
    私は平日の夜中だったので
    ➕3万は払った気がします💦
    土日で夜中に出産になると
    もっとかかると思います(>_<)

• 9月8日
  • noyaa12

noyaa12

そうなんですね!親切な方ばかりなら安心です。
    やはり土日と夜が合わさった場合高くなるんですね。里帰りは高くつくと聞いていたのですが、入院費だけではそこまで違いはないんですね。

ちなみに入院されていたときは個室でしたか?大部屋ですか?
    どちらか選べるものなのでしょうか?

• 9月8日
  • まかな

まかな

入院費だけでは違いないと思います!

私の時はどちらも空いてたので
    選んで個室にしました!!
    母子同室の個室と大部屋は
    セキュリティでしっかり他の人が
    入れないようにしてある所ですが
    私が入院した部屋は産婦人科以外の
    患者がいる病棟の個室でした!
    授乳室まで歩かないといけないので
    寝ぼけながら行ってました(笑)
    入院してる人が少なければ選べます!

• 9月9日
  • noyaa12

noyaa12

そうなんですね!すごく参考になりました!わたしも値段に大幅な差がないなら個室がいいなと思っています。
    ありがとうございました!!

• 9月9日

週数が近いですね!
私もそこで産む予定です!立ち会いも希望する予定です(^ω^)頑張りましょうね!

• noyaa12

noyaa12

お返事ありがとうございます。もしかすると病院でお会いすることがあるかもしれませんね!
    今のところ普通に分娩する気持ちではいるのですが、医療センターでは和痛分娩などがあるのかご存じですか?

• 9月8日
さなmama(26)

出産方針については、お参時の希望(バースプラン)を伝えることができます。好きな音楽を流してもらうとか、誰に立ち会ってもらうとか、、
立会いも可能で、わたしは母に付き添ってもらいました。
↑のお返事の中にありましたが、和痛分娩(無痛分娩のことでしょうか?)はこの辺りでやっているとこはないと思います(´・・`) 無痛分娩があるのは都会、ってイメージが強いです。。

• noyaa12

noyaa12

お返事ありがとうございます。
    今住んでいる周辺の病院では和痛と無痛とがあり、選択肢として医療センターではあるのかな、と気になって聞いてみました。

• 9月12日