※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について、影響や代替品について知りたいです。コーヒーを控えるべきか、影響は何か。代わりになる飲み物があれば教えてください。

みなさん、妊娠中のカフェインは控えていますか?(>_<)

私はコーヒーが大好きなので1日二、三杯は飲んでいました。妊娠が分かってから1日一杯以上は飲まないようにしていますが、完全に辞めた方がいいのでしょうか?カフェインの取りすぎでどんな影響がありますか?😢

コーヒーが好きな方、なにか代わりになるような物やオススメの飲み物があったら教えていただきたいです(*´꒳`*)

コメント

姉妹かーさん

完全に止めなくていいと思いますよ!
カフェインレスのコーヒーとかでもいいと思いますし(^^)

飲まなくてのストレスの方が赤ちゃんに悪影響ですよ😵

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    よかったです!カフェインレスのコーヒー探してみます(*´꒳`*)

• 9月8日

1人目の時は1日1杯とか決めてましたが2人目は結構適当でした😂
1人目の時は水分補給も麦茶にしてましたが2人目の時はほうじ茶とか烏龍茶でした😅
コンビニでコーヒーもよく買ってました😆

• まる

まる

私も1人目の時は気にしてほとんど飲まなかったのですが、2人目の時はわりと飲みたくなってしまって‥( ; ; )
    コンビニでコーヒーを見るとついついのみたくなってしまいますよね😢

• 9月8日
ムラサキ

私もコーヒー大好きで、先生に相談したら普通にいれるコーヒーなら1日2杯くらいは大丈夫!って言われたので、朝だけ飲んでますよ😊
市販のデカフェって既に砂糖が入ってたりとかであまり好きになれないので😰

• まる

まる

1日二杯程なら気にする事ないのですね!
    私も今は朝に一回だけ飲んでいます😢
    デカフェのコーヒー粉とかって売っているのでしょうか?(>_<)

• 9月8日
three

私も一日一杯は飲んでましたよ( ˚͈ᵕ˚͈ )

デカフェとかルイボスティーなどノンカフェイン、ローカフェインの紅茶を飲んでました☺️

• まる

まる

ルイボスティー!初めて聞きました☺️
    さっそく探して見ます(*´꒳`*)

• 9月8日
ぽんすけ

私はコーヒーはやめてますが
紅茶がやめられず😨
毎日毎回5杯くらい飲んでるなら
赤ちゃんに影響するけど2.3杯なら
大丈夫と言われましたよー!
飲まないのにこしたことはないで
しょうが食べに行ったりしたら
烏龍茶にもカフェイン含まれてますし
あまり気にしなくても大丈夫だと
思いますよー!
ストレスになってもダメなので😋

• まる

まる

1日一杯は飲んでいますが、あまり気にしすぎでも良くないのですね(>_<)

お茶にも入ってますもんね😢飲みすぎないように少しだけ気をつけるようにします(*´꒳`*)

• 9月8日
leo

妊娠してから今も授乳中なのでカフェイン控えてます。カフェインレスの緑茶、ルイボスティー、午後ティーにもカフェインレスありますし スタバのコーヒーにもカフェインレスありますし カフェインをカットするのは結構簡単にできますよー
ちなみにネスプレッソのデカフェが私の1番のオススメです。カフェイン入ってるのとほとんど味変わらないです^_^

• まる

まる

妊娠中と授乳期間で長い間制限されますよね(>_<)
    私も授乳期間が終わってやっと気にせず‥と思ったところの妊娠だったのでまた制限の日々が始まります😢
    意外と気軽にカフェインレスに出来るのですね!
    オススメありがとうございます!さっそく探して見ます(*´꒳`*)

• 9月8日
tomo

妊娠前はドトールでコーヒー買ってたんですが、妊娠わかってからはスタバでデカフェ買うようにしてました☕️
しかしなんだか飲んだ気がしなくて、コーヒー飲む習慣がなくなりました😅笑
内臓形成に一番大事な初期の頃は、ほぼカフェインレスの生活してましたが、今はあまり気にしてません👌🏻
緑茶・紅茶は全く気にせず飲んでます😋✨

• まる

まる

デカフェと普通のコーヒーじゃやっぱり違いますか?(>_<)
    初期の頃がやっぱり一番大事ですよね😢
    出来るだけ制限して、どうしてもって時にだけにするようにします(*´꒳`*)

• 9月8日
  • tomo

tomo

あまり美味しくないのもあるんですが、やっぱりカフェイン摂りたくて飲んでたのもあるんで、なんだか物足りないと感じてしまいました😅💦
    わたしはお茶が好きなんで、コーン茶・蕎麦茶・あずき茶とか、ノンカフェインのお茶を箱買いしてました💡
    アマゾンとか楽天で買うと種類も豊富で安かったです😊✨
    通販だとデカフェコーヒーのペットボトルや粉も売ってますよ☕️
    働いててどうしても外でお茶飲まなきゃいけない日もあったので、自宅ではなるべくノンカフェイン選ぶようにはしてました☀️

• 9月8日
  • まる

まる

ノンカフェインのお茶も色々種類あるのですね!
    うちではノンカフェイン麦茶くらいしか飲んでいなかったので、通販で色々探してみようと思います(*´꒳`*)

• 9月8日
  • tomo

tomo

麦茶ってすぐ飽きますよね😞💦
    爽健美茶と十六茶はノンカフェインだけど、ハトムギが妊娠中はあまり良くないと聞きました🌀
    妊娠中・授乳中と長いですが、お互い頑張りましょう😊✨

• 9月9日
  • まる

まる

そうなんですよ😢
    爽健美茶は外出の時にノンカフェインだからとよく買っていましたが、あまり良くなかったんですね!(>_<)
    tomoさんももうすぐご出産ですか?☺️
    大変ですがお互い頑張りましょう(*´꒳`*)

• 9月9日
  • tomo

tomo

ハトムギ子宮収縮作用あるみたいです😢
    でも爽健美茶に入ってるハトムギとか、大量じゃないと思うので気にするほどじゃないかもしれません😅💦
    わたし予定日過ぎちゃったけど全然気配なしです⤵︎⤵︎笑

• 9月9日
  • まる

まる

そうだったんですね!色々気をつけないといけないものがあって大変ですよね😢

私も上の子は3日予定日過ぎて、それまで兆候なさ過ぎてソワソワしてました(>_<)笑
    散歩1時間してたら帰り道に陣痛きましたよ☺️

• 9月9日
リース

わかります〜!!!
私は紅茶が大好きで、産院の先生に相談したらストレスたまらない程度に1日三杯ね!と^ ^
毎日が三杯ではなくして、そこは考えながらデカフェも飲みながら妊娠中、過ごしてました!

無印良品やルピシア、スタバ、ドトール…かなりお世話になりました^^;
無印良品は種類がたくさんあってオススメです❗️

• まる

まる

たくさん飲みすぎなければ気にするほどでもないのですね(>_<)

色々なところにあるのですね!無印、さっそく行ってみようと思います☺️

• 9月8日
  • リース

リース

飲まない!飲めない!と我慢したりストレスたまるなら飲んだ方がいいですよ(*´꒳`*)

無印良品はアプリで確認して目星つけて行けるので助かります!
    ぜひ行ってみて下さい)^o^(

• 9月8日
  • まる

まる

大量に1日に飲んでいるわけでもないし、1日一杯と決めて頑張ってみようと思います☺️

そんな裏技あったのですね!!教えていただきありがとうございます(*´꒳`*)

• 9月8日