※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃそ
妊娠・出産

臨月の過ごし方について友人に会いたい気持ちと主人の意見の葛藤を感じています。少しでも時間があれば会いたいけど、気楽な性格でノーテンキなのか迷っています。

臨月はどのように過ごしましたか?
友人に会いたくても、いつ何が起こるか分からないからジッとしておいた方がいいと主人に口うるさく言われます。

でも今しかゆっくり会えないから少しでも時間があればと思っていますが、ノーテンキなのでしょうか??( ;∀;)

コメント

私は地元の病院に通っていたので、地元でなら友達に会ってましたよ!
ずっとお家も息が詰まるし、病院の近くならなにかあってもすぐ行けるからと思ってました(^^)

• さちゃそ

さちゃそ

そうですよね、家にじっとっていうのは息が詰まりますね。。ほどほどに地元の友人と会うことにします❤️😆ありがとうございました!!

• 9月8日

退会ユーザー

あといつ破水してもいいように、赤ちゃん用に買ってあるオムツを持ち歩いてました😂
    いざとなったらナプキンみたいにして使えるようにです✌️💕

• 9月8日
みい

普通に遊んでました!
でも何かあってもすぐ病院に行けるところにしてたり、少し遠出は友達に迷惑かける場合があると思って旦那と行ってましたよ。
ゆっくり友達とお茶するってほんとにできなくなるので今しかできないことした方がいいと思います(*´ω`*)
破水した時が大変なのでそれだけ考えておけば陣痛なんて急には強くならないので大丈夫ですよ(´∇`)

• さちゃそ

さちゃそ

経験談がすごくありがたいです!遠出はせず、時間を大切に、近場で友人に会うことにします♡
    残りのマタニティ生活有意義に過ごします😆
    ありがとうございました!!

• 9月8日
るる

私も臨月ですができる範囲では
動いちゃってます!
近くまで友達が来てくれたり
健診の前後に約束したりすると
出やすいので( ˘ω˘ )

旦那の仕事中はもともと連絡
取れないので自己管理で
行動しています!

• さちゃそ

さちゃそ

そうですよね♪♪臨月は何が起こるか分からないけれど、程よく友人に会えると気分転換になりますよね♡

近場で会うことにします😆ありがとうございました!!

• 9月8日
ヒジキ

一週間前からは、自宅に居ましたけど、友人に来てもらったりしました。あまり遠くへ行かず、何かあればすぐ病院へ行ける範囲で、遊びにでかけてましたよ😊

• さちゃそ

さちゃそ

さすがに一週間前は家の方がいいですね笑
    最寄駅とか動きやすい場所で会うことにします♡ありがとうございます😆

• 9月8日
ゆっちゃん

旦那さんはさちゃそさんの事をちゃんと考えてくれていて優しい旦那さんだなぁと思いました🤗けど確かに出産直後などは友達と会う時間もなくなりますし、お友達を自宅に呼ぶのはどうでしょうか?😄外出先で何かあれば大変です💦ちなみに私は1人目が38週、2人目が37週だったので臨月になればいつ陣痛がくるかも分からないですよ〜!

• さちゃそ

さちゃそ

優しさと受け取っているものの、今しかないじゃん!と思う気持ちがあって、、、里帰りなので実家に呼んだり、最寄駅で会ったりと動きやすい場所で有意義な時間を過ごそうと思います♪ありがとうございます♡

• 9月8日
ママリ

私も臨月ですが、今日も友達とランチに出かける予定です☺️赤ちゃん産まれるとなかなか行けないので近場ならいいと思いますよ〜🤗上の子の時も産まれる暇でお出かけしてました🙌🏻💕

• ママリ

ママリ

産まれる日まで
    でした😂

• 9月8日
  • さちゃそ

さちゃそ

わぁ〜同じくらいの妊婦さん、嬉しいです❤️ランチくらいいいですよね!ただ動きやすい場所を選ぼうと思います。昨日ららぽーとに友人と行き、6時間以上いてさすがに怒られたのでほどほどにします。笑

• 9月8日
  • さちゃそ

さちゃそ

ありがとうございました♡

• 9月8日
おん

いつ何が起こるかわからないってゅーのは確かですけど「はい!陣痛!激痛!うぎゃー」とか「破水!お腹痛い!もうだめ!ばたん!!」とかではないのですぐ帰れる距離だったりすぐ連絡できる状態だったり、そうゆうのをきちんとしてたらある程度は大丈夫かとは思いますよ😆
本当に出産後は友達と会うとかできませんよ😢😢😢
そして寝る時間も…😱笑

• さちゃそ

さちゃそ

そうですよね!!
    でもなるべく近場で考えながら行動しようと思います😆
    今のうちですもんね、時間を大切に使います😻
    ありがとうございました♪

• 9月8日
ぷくぷく

病院や自宅の近くまで来てもらえるなら、大丈夫じゃないですか?
ご自身で電車などで移動されるなら、心配です😣健診でまだまだと言われても数日で陣痛くる人もいるようですし。
私は怖くて臨月は友人と会わなかったのですが(私が電車移動するので)、里帰りしているので、車で30分以内のところには出かけています!

• さちゃそ

さちゃそ

何が起こるか分からないですもんね。。もしものことを考えて、ほどほどに行動してみます!!😆
    まだまだ動けるからと言って調子に乗らないようにします( ;∀;)ありがとうございました♡

• 9月8日
♧4姉妹ママ♧

近くのファミレスでランチとか家に呼んだりしてました♡

• さちゃそ

さちゃそ

やはり近場ですね😆無理せずほどほどに、行動してみます!!ありがとうございました♪

• 9月8日